『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

三密じゃない 四密なんだ!!

 ★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6172日 ★★ 

 

3つの密を避けましょう・・・

ハイ わかってますよ 

f:id:vivieng-me:20200419170221j:image

 

集・近・閉  シュウ キン ペイ というのも ヤバい… 

Who?  いや ヒトじゃなくて 集まって 近くて 閉じこもるな ってコト

f:id:vivieng-me:20200419184759j:image

 

で、これからは 4つの 密 が ダメ! 

4つ目の密は 秘密! 

f:id:vivieng-me:20200419170234j:image

わかりますか?  これも 難しいですよね

 

 

報道最前線の局アナ 38度の発熱を 秘密にしちゃダメ!

f:id:vivieng-me:20200419172717j:image

この後 報道ステーションスタッフから感染者が出た

 

仕事で飛行機搭乗 ゴルフや会食秘密にしちゃダメ!

f:id:vivieng-me:20200419153819j:image

具合が悪い 微熱が続く そう言った事をチェックすることはモチロン重要だが

自分の行動を詳らかにする 秘密にしない

感染拡大を抑えるためには絶対に必要だ

 

f:id:vivieng-me:20200419154158j:image

石田氏 ゴルフプレー中に体調不調

レストランで夕食  ストランで朝食 仕事の打ち合わせ・・・  11〜14日の間、誰とも三密にならなかっただろうか?

 

感染自体は 恥でも罪でもない  

 

しかし その前後の行動は 反省や謝罪の対象になると思う

 

ワタシ自身も今現在感染していないとはいいきれない

 

しかし、繰り返し感染予防を呼び掛けていた報道マン

かたや2016年には 都知事選に立候補を検討していた人物

やはり 軽率の誹りは免れ無いと思うなぁ

 

ワタシ自身も今現在感染していないとはいいきれない

もし 感染したら・・・  

〇〇〇と △△△に行きました その時 ✖✖✖と 一緒にいて ★★★を食べました

と報告が必要になる

プライバシーも何も あったもんじゃないけれど 自分の大切な秘密の恋や 趣味を大切にする為にも今は STAY HOME! なんだよね…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村