『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親孝行は不要不急じゃない 必要な日常だ

 ★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6173日 ★★ 

関東地方に大雨警戒注意報

天気が悪いと 母セツ子(83) 起きるのが遅い

 

いやいや これは セツ子ならずとも 同じかな?

 

でも しっかり 朝ごはん 食べてる

 

f:id:vivieng-me:20200418195029j:image

 

ハイ 本日の御召し物は?  

 

雨で冷えるといけないから 黒のハイネックを着せる

また ピンクのラメ入りハイソックスを持ってくる

 

f:id:vivieng-me:20200419073821j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして お手製マスクを着けさせる

これが また 一苦労なんだけれどね

f:id:vivieng-me:20200418195108j:image

 

デイサービスの日 は 朝からガンガン電話する

 

まず起こす  薬飲ませる 入れ歯入れさせる 洋服チェック 持ち物を点検 そして マスク!

 

ツレが出来るのは 薬を飲ませる あ! 入れ歯 も言ってくれるかな?

 

 

 

そして デイサービス帰宅後・・・・

バックの中の 着替えた衣類を 洗濯機の中に入れさせる

 

ついでに キッチンのタオルを交換させる

f:id:vivieng-me:20200418195131j:image

 

いつもは ヘルパーさんがしてくれるけれど 明日 はお休みだ

出来る限り 身の回りを清潔にさせておきたい

f:id:vivieng-me:20200418195140j:image

ありがとう の言葉にワタシも優しい気持ちになる

 

前回セツ子のところに行った時から1ケ月経過した

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

もちろん、コロナ騒ぎで大変だったけれど まさかこんなことになるとは思わなかった

f:id:vivieng-me:20200419071156j:image

 

行ってやりたい・・・なぁ 

 

親孝行は不要じゃない 不急じゃない 

いつでも どんな時でも 出来る限りしたい

必要な日常 重要な通常だ

 

だけど、今は行かないほうがいいのかもしれない 

切ないなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村