『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロナ終息後は全く違った景色になる

 ★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6169日 ★★ 

マスク届きましたか?

ツレが昨日聞いてきたところによると 勝どき橋付近には既に届いた模様  我が家 今日は届くかしら・・・?

f:id:vivieng-me:20200422210445j:image

 

先週 出社した時、マスクを1人25枚配布された

 

出社は任意 一人1時間でオフィスから出るようにと指示を受け 在宅ワーク資料とマスク25枚を渡された

 

出社しない、出来ない者には会社から郵送された

 

しかし、出社してもマスクをもらえなかったという同僚からLINE

 

f:id:vivieng-me:20200422210452j:image

もう、これは部長に直接訴えるようにとアドバイス  

 

さんと △△さんがマスク貰ってないって文句言ってまーす なんてこの非常時に言ってらんないよっ

 

マスクで悶々とするなんて 笑い話にもなりゃしない

 

f:id:vivieng-me:20200422210507j:image

 

部長もオフィスに一人で出社 部下にマスクを送るなんてなぁ 管理職も大変だよなぁ 

まぁ 部長なんて こんな時の為にいるんだ

 

 

 

実は 在宅勤務 テレワーク 現時点では殆ど機能していないのが実情だ

 

 

f:id:vivieng-me:20200422210821j:image

 

不安は毎日膨らんでいくけれど ワタシの生活は今の段階ではまだ変わっていない

 

ご商売が大変だろうなぁと思う業種のお取引先も 特に窮状を訴えてきていると言う事も現時点ではない

 

しかし、たんす屋の民事再生法適用 20億の負債

 

中古着物の仕入れコストは驚くほど安い 加えて他のファッションよりも流行に左右されない  在庫を寝かせるリスクは他業種より小さく思える

 

東京オリンピックで 美しい着物姿のコンパニオンに触発された旅行客がたんす屋で ジャパネスク!と 着物をお土産に!という夢はコロナによって潰えたのだ

 

f:id:vivieng-me:20200422211141j:image

 

カリスマ経営者 日本電産永守社長の今までにないコメントに驚く

 

どんなに経済が落ち込んでもリーマンの際は『会社のために働こう』と言い続けた。

だが今回は自分と家族を守り、それから会社だと。従業員は12万人以上いる。

人命についてこれほど真剣に考えたことはない

f:id:vivieng-me:20200422215358j:image

50年、自分の手法が全て正しいと思って経営してきた。だが今回、それは間違っていた。

テレワークも信用していなかった。

コロナ終息後は全く違った景色になる。テレワークをどんどん取り入れる劇的な変化が起きる…

 

劇的 ワタシはその変化についていけるだろうか?

 

ともかくマスクが届くのを待って 10万円頂いたらどうするかしっかり考えよう

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村