『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

いきなりちらし寿司

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6168日 ★★ 

アレレ 母セツ子(83) 一体何してるの?

流し台の下の扉を開けてる イヤな予感・・・

 

昨年の7月キッチン大洪水!!!  の事件があった

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200423193411j:image

 

おかぁさーん 電話に出て~ 

カメラマイクで呼びかける

f:id:vivieng-me:20200423193703j:image

 セツ子 むっくり立ち上がって 携帯を探す

 

 

何やってるの 流しの下なんか開けて?

 

ご飯がないから 炊こうと思って

 

ご飯がない?  えーーっ そうなのぉ?

 

こうしてセツ子は 久しぶりにご飯を炊きだした

なんだか心配だ・・・・ ご飯炊けるのか?

f:id:vivieng-me:20200423193415j:image

 

昼に来る予定のプリティーヘルパーIちゃんにデンワ

 

セツ子がご飯炊いてるの  ご飯がないって言うの~

 

えーーっ ご飯ですかぁ? まだありましたよ~

とにかく今から入りますね~

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ワタシは自然食信奉者ではないけれど 出来る限り 身体にいいもの 認知症緩和と言われる食品を食べさせたい

365日、玄米で認知症予防 脳がよろこぶ、玄米・魚・野菜

 

昨年から始めた玄米 今は 白米2 : 玄米1にして貰っている

 

セツ子 案の定白いご飯 ちょっぴりカタイご飯を炊いてしまったようだ

 

f:id:vivieng-me:20200423194110j:image

 

さすがっ! プリティーヘルパーIちゃん

常備しているカニカマやシーチキンでチラシ寿司

f:id:vivieng-me:20200423210933j:image

プロフェッショナルヘルパーとの巡り合いを感謝

セツ子は酢飯が好き お稲荷さんも大好き

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

やはり 冷凍庫には ご飯が沢山あったそうだ

 

まぁね 今年はお花見も出来なかったしなぁ…

白いご飯のちらし寿司 セツ子良かったね!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村