『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

足 上げて見せて!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6166日 ★★ 

 

デイサービスの日は 朝が早い母セツ子(83)

あれれ?  また ピンクのソックスだ

 

f:id:vivieng-me:20200425195900j:image

 

なんだか 連日履いてる? もう仕方ないか?

今日は手拭いとガーゼで作ったマスクをさせる

 

f:id:vivieng-me:20200425220516j:image

 

デイサービスにマスクを預けたとは言え、自助努力を怠らない利用者家族の姿勢も見せなきゃ! なんちゃって

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

送迎車中は 三密? スタッフさんを信頼をしているし、今は利用者さんも少ないかもしれないけれど心配は募る

 

 

セツ子帰宅

殺菌洗剤で手を洗わせ ついでにマスクも洗わせる

f:id:vivieng-me:20200425210202j:image

 

あれれ またピンクのソックスはいてる?

入浴時に肌着と靴下は取り換えてるはず…

f:id:vivieng-me:20200425200538j:image

 

おかあさん 靴下見せて〜

足 椅子の上にあげて見せて〜

 

ハーーーイ 見えますかぁ~?

 

テーブルじゃないよっ 椅子だってば!!!

f:id:vivieng-me:20200425201354j:image

軽々と 足をあげるセツ子 体幹がしっかりしている

 

身体が自然とはしゃいでしまうのだろうか?

 

クマちゃんの柄のソックスに履き替えてる 安心

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかし、何をするにも 身体がウキウキして見える

f:id:vivieng-me:20200425201419j:image

 (*´Д`)  全くなぁ〜 と思うものの、ありがたいよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村