『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

どうしてウチに来るのよーーーーっ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6160日 ★★ 

 

焼いたケーキを送った先の一つ S先生

母セツ子(83)の同級生  元教育者 校長先生だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

緊急事態です どうぞご無理なさいませんように

落ち着くまでは お電話してやってください と 手紙を添えた

 

婉曲に お互いの為にウチに来ないでくださいね と 言ったつもり

 

水曜日に 電話をいただいた際も 感染予防の為 我慢の時ですね と繰り返し話をした  

そうですねー そうですねー って返事してたじゃないのっ!

 

f:id:vivieng-me:20200501194747j:image

どうして ウチに来るのよーーーーっ

来るな て 言ったじゃないのーーーーーっ

・・・・言ってないか?   伝わらなかったのか?  

f:id:vivieng-me:20200501194006j:image

来訪前に電話があったと見えて セツ子着替えてる!

 

何々 何 先生 お土産を持ってきてる?

 

いいよ いいよ すぐ帰るから お構いなく

 

そういわれると セツ子 本当にお茶も出さない

 

f:id:vivieng-me:20200502092717j:image

 

 お土産は なんと 計算ドリルだ

 

 

 

セツ子さん  6 + 8  は ?

12 + 4   は ?

 

f:id:vivieng-me:20200501194024j:image

 

さすが元教育者 セツ子も嫌がることなく答えている

しかし 2人して マスクしてない

 

f:id:vivieng-me:20200501194102j:image

 滞在時間は20分に満たない だけど

 

有難い 有難い 有難いよ  だけど・・・・

 

S先生はマスクもしてらっしゃらない 

入室して手も洗っていない

 

うちに来る前に どこかに寄って来なかっただろうか? 

 

こんな事を気にするワタシは狭量なんだろうか

 

www.sakaigoyuko.com

 

日頃の感謝が一転 恨みがましい気持ちになってくるのを抑えらない

 

 なんか アタマ痛くなってきた

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村