『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

自分とは違う感覚の人が隣にいる

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6158日 ★★ 

 

自分とは考え方の違う人がいる

その人は 地下鉄に乗り 電車にのり バスに乗り ワタシの隣に座る・・・・かもしれない

 

f:id:vivieng-me:20200504073615j:image

20代女性 先月26日に 嗅覚や味覚の異常を覚えたが 28日まで都内の勤務先に出勤

 

山梨は東京に隣接 通勤している人もいらっしゃるだろう

f:id:vivieng-me:20200504094653j:image

 

ステイホーム! と 都知事が呼び掛ける中 

29日 高速バスで山梨に帰省 

富士急ハイランドバス亭で下車し 家族に迎えに来てもらい帰宅

 

f:id:vivieng-me:20200504094717j:image

 

実家に戻り 翌日30日には友人宅4人でバーベキュー

 

f:id:vivieng-me:20200504094739j:image

 

うーーーーん

 

 その日 30日に 同僚の感染が判明

 

f:id:vivieng-me:20200504094759j:image

 

 女性は 5月1日   地元でPCR検査を受ける

 

f:id:vivieng-me:20200504094827j:image

 

翌日2日 午前9時過ぎに陽性と判明

 随分と早くに 判明できるのだ・・・ 

 

f:id:vivieng-me:20200504094849j:image

 

その一時間後  女性は県の要請に応じず 感染を知りながら高速バスに乗車して東京に戻っている

 

友人男性も感染・・・・ この男性は バーべーキューをした友人とは違う友人だという

 

f:id:vivieng-me:20200504095002j:image

 

感染でも恥でもない

 

誰もが愛する家族や友人 身近な人が感染しないように心を砕く

 

だけど・・・この女性の考え方 行動 どうよ?

 

いやいや 感染者を非難するのはよそう

 

テレビも新聞も携帯のニュースも響かない人がいるのだ

 

とにかく 自分とは違う感覚の人が隣にいるのが 外 なのだ 

 

ステイホーム ウィルスと同じくらい 怖いニンゲンがいる

 

ギャーーーーーーッ  そんなことを思っていたら 我が故郷  野田  ギャーーーッ

f:id:vivieng-me:20200504073928j:image

このパチンコ店・・・ はす向かいが同級生の家だ

悲しすぎる トモダチ~ ステイホームしろよーっ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村