『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

もう少しゆっくり味わってほしいと思うのは我儘か?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6157日 ★★ 

友人ミーコからLINEが来た

ユーガ?  優雅?  とんでもないわよ~

f:id:vivieng-me:20200503194438j:image

 

クリームチーズ は 水切りしたヨーグルト

杏子は黄桃  バターじゃなくてマーガリ

 

仕事でもこんなにアタマ使って無いっていうくらい無い知恵絞ってる  

優雅なんて程遠い代用品ケーキだ

f:id:vivieng-me:20200503194011j:image

 

味のわからない母セツ子(83)にはこれで充分だ

 

デイサービスから帰宅後の時間指定の宅配便

 

ドライバーさん 配達員さん 例年よりハードに働いているのだろうなぁ 感謝だ

 

f:id:vivieng-me:20200503194053j:image

 

18:09p.m.  セツ子のところにケーキ着

二度目の夕飯ネコマンマ風を食べてる

 

小包が気になり 口をもごもごさせながら包みを触る

f:id:vivieng-me:20200503192140j:image

我が母ながらなんと意地汚い 落ち着けセツコ!

 

 

ごっくん と 音をたててお皿の中を飲み干した

 

f:id:vivieng-me:20200503192124j:image

美味しそう~

作ってくれたの~?   ありがとうねー

 

お夕飯食べたばかりだから 明日にしようね

お父さんに お供えしようね

 

お父さんに お供えするわね~

f:id:vivieng-me:20200503202540j:image

セツ子は ケーキを包んでいたタオルをたたみ テレビの前に戻る

 

チョコレートケーキと なんちゃってチーズケーキ

見た目も味わいも異なる2本のケーキ

 

翌日曜日 6:16a.m.    セツコ ずいぶん早起き

キッチンのテーブルにはビニール袋なんかヤな予感

 

f:id:vivieng-me:20200503205648j:image

案の定 朝7:15a.m. ケーキ1本 食べちゃってる

このサイズって かなりのボリュームだと思う

f:id:vivieng-me:20200503201114j:image

食べてもらうために送ってるわけだけど いくら何でも もう少しゆっくり味わってほしいと思うのは我儘か?

無理だな これが認知症なんだよな・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

18:56p.m.   夕方電話で確認   ケーキ2本完食  

 

ケーキなんて ないわよっ

f:id:vivieng-me:20200503193540j:image

 

う~~~ん  ここで問答しても仕方ない 悩ましい

で、入れ歯をはずさせた

 

とにかくワタシもセツ子も優雅からは程遠いのだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村