『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロナのせいで入院出来なかった

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6155日 ★★ 

 

孝行息子 ラー君から  父上の病状の報告があった

 

www.sakaigoyuko.com

 

3月末に倒れた父上  入院先の先生から 2ヶ月以上先の手術が提示されていたはずだけれど、ずいぶん早く治療が進んだ様子

 

しかし、胃袋全摘で 2週間で 退院  

これ 喜んでいいのかしらん  微妙?

f:id:vivieng-me:20200506164054j:image

 

 

こちらは デキる先輩 からのメール

父上が 早期発見の胃がんの手術   その間 お見舞いは行けない・・・

これも コロナ禍の一つだ

f:id:vivieng-me:20200506164101j:image

高齢家族の入院   入退院は勿論 予後の家庭での療養も大変

 

病人 高齢者はコロナ感染に注力しなくてはならない

ご家族のご心痛・・・ いかばかりか

 

 

 

隣の部の 働き者 みえちゃん  

凄く大切なお客様の訃報に嘆きのLINE

 

www.sakaigoyuko.com

 

コロナのせいで 入院出来なかった

 

f:id:vivieng-me:20200506172142j:image

穏やかじゃないなぁ・・・ 

御遺族がそう思ってらっしゃるのだろうか?

 

ラー君の父上 先輩の父上  初期癌が発見されたのは3月 

そして4月には手術をして 既に退院されてご帰宅された

 

入院 治療 退院 のスピードが 病院の都合なのか 御本人の回復力や

ご希望によるものなのかわからない……

 

ご他界されたみえちゃんの お客様は まだ 60代になったばかり

明暗を分けたのが 病の進行だけでなく 治療を受ける機会なのだとしたら

やはりコロナのせいで…と言いたくなるよなぁ

 

f:id:vivieng-me:20200506182233j:image

 

週明けのお通夜  みえちゃん は 参列するか悩んで 相談してきたのだ

 

泣いたり 鼻かんだり マスクを外す事もあるだろう 

ボールペン パイプ椅子 トイレ あちこち触るよね?

 

義理は大切だ   お世話になったその人には いつか天国でお詫びする事にして

弔電や御供物でも気持ちを表す事も出来るしね

 

持病を持ち 治療をしている人が コロナに押しのけられてしまう不幸や不運

 

自分が感染して誰かの治療の機会を奪うことなど想像したくない

 

無責任な発言をしてはいけないけれど 医療現場が想像出来ない事態になっている事は 間違いなさそう

 

自分も感染しているかもしれない と言う想定で行動する事が望ましい……   と今は思う私だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村