『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

83歳のメニューリクエスト

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6147日 ★★ 

月曜日の昼 散歩中のツレから電話

 

セツ子さん すっごいご馳走喰ってる 見てみろ〜

ツレ 歩きながら 見守りカメラ見ていたらしい

 

f:id:vivieng-me:20200514191037j:image

母セツ子(83) フハフハ 言ってる!

料理自慢の スーパーヘルパーMr.H 会心の出来

と見え 自らワタシに電話してきた

 

f:id:vivieng-me:20200514191113j:image

今日のスープ 頑張っちゃいました!

新玉ねぎが 一番美味しい季節ですからねー 

新玉ねぎの とろとろスープ 

f:id:vivieng-me:20200515082219j:image

いいなぁ ワタシも とろとろスープ 食べたいなぁ

 

 

 

 

 

冷蔵庫には金曜日のおかずが残っていたようで

今食べなきゃ 処分するよっ と 言われてセツ子焦って食べてる

f:id:vivieng-me:20200514191250j:image

 

9日の弾丸帰省 ワタシは掃除と洗濯に追われ 冷蔵庫の中までチェック出来なかった!

コロナだけでなく、ノロ も 食中毒も怖い

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子 メニューリクエストしてる スープおじや

f:id:vivieng-me:20200515083004j:image

新玉ねぎスープ よほど美味しいのだ

 

季節の美味しいものを食べられて リクエストまで聞いてもらってる

f:id:vivieng-me:20200515083021j:image

グルメじゃない 卑しいだけのセツ子だけど 食べることにはホントに意欲的だ 

だから 元気なんだろうなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村