『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

妖怪アマビエ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6135日 ★★ 

 

友人K子から 連絡あり

ダンナの借金のカタ?に義母の介護を有償でしている

ケナゲ とか アワレと 対局にいる女だ 

まぁワタシもそのクチだ わかってます

 

www.sakaigoyuko.com

 

コロナで俄然 話題になった アマビエ のお札をK子がプレゼント?してくれるらしい

f:id:vivieng-me:20200526210850j:image

アマビエ病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と告げて海に消えたとの言い伝えがある、疫病を鎮めるとされる半人半漁の妖怪

 

K子さぁ それへンな信仰じゃないわよね?

 

ダンナの言うことを信じないっていう絶対的信条があるから信仰心が入る余地ないの!

 

あーー ハイハイ わかりますよー

 

ところでさぁ 美容院行けなくて髪伸びちゃってさ〜

 

f:id:vivieng-me:20200526195820j:image

 

そしたら子供が アマビエに似てるって言うの

 

 

 

アマビエに似てる?だからお札買ったの?

K子 さすが、自身教 いや、自信教⁉️

f:id:vivieng-me:20200526200815j:image

 

娘がおかしなTシャツ アマゾンで買っちゃって 着ろ着ろってうるさいのよ

f:id:vivieng-me:20200526175501j:image

良い娘じゃないの~ 着なさいよ~ 写メ送ってよ

 

インスタで バエるかしら? (バカ)

アマビエのコスプレ流行ってるんだよ

やっぱり 研ナオコが一番だわね

f:id:vivieng-me:20200526200030j:image

「アマビエ様になっちゃいました!」 研ナオコ、本気すぎる“アマビエ”仮装が本当に世界を救いそう - ねとらぼ

 

…と、しばらくしたら LINEが送られて来た

 

f:id:vivieng-me:20200526200108j:image

ぎゃーーーーっ!!!

30年前? いや昭和の時代だからもっと昔か?

K子とワタシ 仮装大賞 なる 人気TV番組でバニーガール👯 のアルバイトをしたのだ

 

f:id:vivieng-me:20200526205850j:image

スキーに行くから帰らないと言った娘が バニーガールの姿でTVに出てる

親戚中から電話がかかって来て 両親は腰を抜かしてた

 

怒られたなぁ・・・うーーーん 怒られた

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪  

 

仮装 変装なんてしなくても 人間は変容していく

 

バニーガール妖怪アマビエになる

 

それが現実なのだ  K子 お札待ってるよ!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村