『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

外出時にマスクを着用しない人の心理

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6134日 ★★ 

 

感染警戒が緩くなったと憂える声

マスクをせずに出歩く人も増えてきたようだ

 

周りがマスクをしてくれている 自分がする必要はない 

 

f:id:vivieng-me:20200527153033j:image

 

台湾の防疫成功 ○○国の封じ込め作戦 といった 諸外国と比較しても仕方無い

 

良いところをマネするのはなんにせよ、非常に難しい そもそも法律が違う

 

むしろ 失敗から学ぶ方がはるかに簡単だと思うんだけれど・・・

f:id:vivieng-me:20200527181329j:image

国際結婚カップルが 互いの国のコロナ対策批判で夫婦喧嘩 

文化 メンタリティー 医療水準が 命の危険に繫がっている そりゃ当たり前だ

 

 

 

イタリアに住む漫画家 ヤマザキマリさん NHKの緊急特番に出演なさった(3月27日収録)

 

f:id:vivieng-me:20200527144022j:image

イタリアでは 若い子が自分の祖父母に感染させてしまうという悲劇が起こっています

マンマミーアのお国柄 家族愛はことのほか強く スキンシップが大好き 

 

お葬式も出来ないし 家族と同じお墓にも入れてあげられないと泣いている

自分が殺してしまった と 一生心の傷となってしまう・・・ 

 

日本でこの間(3月20/21/22)電車で 若い女の子が私の隣に座るなり カバンの中から菓子パン出して手 でちぎって食べ始めたんですよ 

f:id:vivieng-me:20200527181356j:image

さっきまでポールを握っていたその手で食べてたんです

これ もしかして 今の事態がわかっていない若者とかいるのという不安が・・・

 

日本の現状を見ると 大丈夫かなって思っちゃうんですよ

     

f:id:vivieng-me:20200527195530j:image

マスクをしない危険について 学者でないワタシには説明はできない

しかし マスクをしない人が 30秒かけて念入りに手を洗っている とは考えにくい 

 

www.sakaigoyuko.com

 

他人がしているから 自分はしなくて大丈夫 という他力本願な姿勢

自分は感染していないという 根拠のない自信

 

マスクを着用しない人の心理は奈辺にあるのだろう

f:id:vivieng-me:20200527201706j:image

そう・・・・ 気が小さい私には どちらも出来ない

だからマスクをしない人との接触がとても不安だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村