『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お父さんは誰かに頼られるのが好きなの

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6111日 ★★ 

帰省した時に 市報 地元のお知らせを持って来た

 

民生委員   裏面へ・・・ エリア担当の民生委員の氏名 電話番号一覧

f:id:vivieng-me:20200619200148j:image

 

春兄ィ の 名前が バッチリ出てる❗️

 

www.sakaigoyuko.com

 

そんな春兄ィが入院して手術までしてたじゃないのっ!

f:id:vivieng-me:20200619135237j:image

 慢性硬膜下血種洗浄・除去術

(穿頭)

慢性硬膜下血腫や脳室内出血等の頭蓋内に貯まった液体を抜く目的や一部の組織を生検する目的で行う神経内視鏡手術や定位脳神経手術で用いることが多い方法

頭皮内に部分剃毛後2~3cmの皮膚切開を行い、その中心に穿頭器という手術道具を用いて約1.5cmの穴を頭蓋骨に開け目的の手術を行う

f:id:vivieng-me:20200619135810j:image

 ウハーーーホチキス 7針!!!!!!!

 

 

春兄ィ アトムと同じ4月7日生まれ もう古希

兄ィは 亡父と従兄弟同士なのだ

f:id:vivieng-me:20200619151640j:image

穏やかで 面倒見が良くて 周りから推されるリーダー

父の介護 看取り、そして今 ワタシの遠隔介護生活も 春兄ィのサポートあればこそ成り立っている

 

恩返ししなくてはと思いながら いつまでも頼ってばかりのワタシ

今の幸運に感謝しなくてはならない

f:id:vivieng-me:20200620080705j:image

 

スズメバチ駆除も 病み上がりの春兄ィに相談して面倒をかけてる事を反省(^◇^;)

ところが 当の本人たるや

 

今日 ホームセンターに行って 殺虫剤と 網買って応急処置したって言ったら

カイさん(蜂ハンター)に シロウトがそんな事しちゃダメだって 怒られちゃったよー とボヤいてる!!!

 

アタマにホチキスしたまま スズメバチ駆除?? 

春兄ィ イカれちゃったのか( ゚Д゚)

f:id:vivieng-me:20200619204800j:image

春兄ィの娘に 病み上がりのオヤジさん使っちゃってごめんねーと謝る

 

お父さんは誰かに頼られるのが好きなの

誰かのために動いてないと元気なくなっちゃうんだよ

 

 アハハハ さすが娘だ 判ってるね

ワタシには出来ない事だけれど 親切にして貰ったことを忘れない

 

でもね… 父も 春兄ィの母親を大切にしていたよ 

母セツ子と一緒にずっと尽くしてたよ 

 

情けは人の為ならず って こういう事かな

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村