『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あら 6月に生まれたのぉ?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6109日 ★★ 

産土神社(ウブスナジンジャ)にお詣りする  

 

f:id:vivieng-me:20200622083632j:image

ワタシの誕生月は6月  

あまりパッとしない月と、思うヒトも多いでしょう? 

当のワタシもそう思ってます ハイ

f:id:vivieng-me:20200622083735j:image

で、帰省した折に 母セツ子(83)に聞いてみた

 

 

 

お母さん 明日何の日?

明日? 何の日かしらぁ? デイサービス?

 

明日 ワタシの誕生日🎂だよ

あら 6月に生まれたのぉ?

f:id:vivieng-me:20200622083717j:image

 

お父さんに 報告してよ

えーー 何を? なんて言うの?

ワタシの誕生日だって言ってよ

 

お父さ〜ん ユウ子さんからチリンチリン!!

まるで 競輪のジャンを鳴らすようにリンリンリン

f:id:vivieng-me:20200622083753j:image

 

認知症ってこういう事なのだ 盆も正月もありゃしない

 

そんなセツ子 デイサービスで木編の漢字の書取り 

1番目に 木  村  木村……

セツ子の旧姓  木村セツ子

f:id:vivieng-me:20200622083828j:image

1番簡単な字だからか それとも 意識して旧姓を筆頭に書いたのだろうか?

 

一人娘のワタシの誕生日は忘れても 自分の旧姓は覚えている……のかな(@ ̄ρ ̄@)

 

お母さん お母さんは何月生まれ?

ワタシは2月 節分だったからセツ子なのね〜

f:id:vivieng-me:20200622083838j:image

ホンマかいな? 

しかし、とことんチャッカリしてる……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村