『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

電子機器を使えても 認知症になったら どうにもならない

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6108日 ★★ 

健康状態に関わらず当日のご来場をお控え頂きますよう

そりゃそうだと思いつつも、金融機関の株主総会出席 

 

f:id:vivieng-me:20200622161840j:image

ソーシャルディスタンスの会場 近未来202☓年を想定したビデオ

サービス方針はリアルをデジタルで補強

 

サスティナブル ワイズスペンディング ライフスタイル  

継続可能賢い投資生活設計

f:id:vivieng-me:20200622161843j:image

どこかの知事並みのカタカナ多用って そもそもサービス精神の欠如じゃないかと思う

 

銀行 証券 保険 ペーパーレス デジタル化推進したいのは理解出来る

だけど、デジタル推進とカタカナ多用 併せて来ると逃げたくなる  抵抗感あるなぁ

 

 

 

携帯電話の普及はめざましく、誰もが持つようになって30年?

f:id:vivieng-me:20200622181814j:image

総務省|平成30年版 情報通信白書|情報通信機器の保有状況

 

しかし 誰もが、デジタル機器を操り 資産管理 健康管理 経済生活が出来るとは思えない

 

f:id:vivieng-me:20200622180105j:image

 

携帯電話もインターネットも使えない高齢者へのサービスの拡充がなかなか見えてこない

 

母セツ子(83)に 携帯メールや パソコンを使わせなかったことをワタシは本当に悔やんでいる 

 

f:id:vivieng-me:20200622162055j:image

 

セツ子がデイサービスから 帰ってくる時間を見計らって電話する

 

セツ子 ラジオに向かって もしも~し あれぇ?

一人でボケかましてる!!! 

f:id:vivieng-me:20200622164634j:image

 

見守りカメラのマイクを使い 電話を探しなさーーい とツッコミ いや 怒鳴るワタシ

f:id:vivieng-me:20200622164637j:image

 

人生100年時代  デジタル機器 敬遠してる場合じゃない

 

まぁ、デジタル機器を使えても認知症になったら どうにもならないんだけれどね

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村