『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

無くなった高級腕時計が!!

 ★★ 母セツ子(83)  100 6105日 ★★ 

 

ダンナの実家から 高級腕時計が無くなった友人K子 

警察に被害届を出すことになっ・・・・・た?

 

www.sakaigoyuko.com

 

認知症の義母上がアヤシイ? とは 他人だから言えることだ

 

タンスや小引き出し 宝石箱と 家中探したけれど何処にも見当たらないと言い張るダンナ

 

そこで、警察に被害届けを出すことになった

f:id:vivieng-me:20200625203303j:image

ダンナ 警察にはK子に行って欲しいといい

特別給付金の5万円を貰う事で手を打ったK子

 

似た者夫婦 どっちもどっちだ (@ ̄ρ ̄@)

 

それがさぁ 若い頃の吉田栄作をキリッとさせて 頭良くしたみたいなイケメンのお巡りさんが出てきてさぁ

 

f:id:vivieng-me:20200625161208j:image

 

被害届を出さないと盗難被害の保険金請求が出来ない

盗難の受理番号を貰うためK子が警察に行った

 

親身になって色々聞いてくれたのよ ウフフ

このオンナ ホントにバカじゃないだろうか?

なんだかんだ言って ダンナの方が一枚上手なのだ

 

 

 

事件後 警察が自宅に実況見分に来るのは早い方がいい

要介護2の義母宅には ヘルパーさんも来ている

 

でも、ヘルパーさんには何ていうの?    

うーーーーん 何て言おうかぁ・・・

って事で ペンディング!!

 

K子のダンナ いつも煮え切らなくて 詰めが甘い

自分では決めずに 周りが自分の希望する方向に動いて行ってくれたらいいなぁと 思ってるタイプ   

あ! ウチのツレもこのタイプ!!

 

義母に 何か無くなったものありませんか?って聞いたら 

エメラルドの指輪が無い っていうのよ

 

それ アンタが貰ったんじゃないの?

f:id:vivieng-me:20200625194909j:image

そうよっ ワタシにくれたの忘れちゃってるのよ

 

www.sakaigoyuk

 

さまざまな記憶が抜け落ちていく認知症

ジグソーパズルのピースがなくなるようだ

 

指輪があった事は覚えている  指輪を嫁にやった事は忘れている

 

そして先週法事 コロナ騒動でごく内輪でとなったが

ダンナと義母の喪服、靴やバック 袱紗 お数珠を用意したのはK子

 

f:id:vivieng-me:20200625162659j:image

 

法要の後 ソーシャルディスタンスで食事

 

あら こんな大きな時計 誰の時計持ってきたの?

義母の隣に座っていたイトコが声をあげたという

 

義母のバックの中にダンナの腕時計

f:id:vivieng-me:20200625203317j:image

 

時計見つかったからさ〜 

と ダンナからのデンワを問い質し

お義母さんの認知症すすんでること 認識しなさいよと言ったら

アイツ 電話切ったのよ!!!!

 

謝れない夫 笑えない妻 よくあるパターン

 

認知症ってこういう事をするんだよね

義母上 腕時計をどこに隠していたんだろう 

 

しかし 警察の実況見分なんかしなくてよかったね

ヘルパーさんにも面目ないし まぁ良かったね

 

 K子はイケメンのおまわりさんに早速報告に行った 

特別給付金はダンナの分は10万円全取りするという

 

転んでもタダでは起きない女 って確かにいる

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村