『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

83歳でもノーブラはキツイ!!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6097日 ★★ 

 昨夜19:30p.m. に ベットに入った母セツ子(83)

しかし今朝7:00a.m.前からコート着こんでお迎え待ち

時間の観念欠如は典型的な認知症の症状だ

f:id:vivieng-me:20200704113159j:image

電話して日付確認させて 薬を飲ませる

コートを脱がせると前回と同じ服を着ている

しかもノーブラ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ アンダーウェア着てない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200704092053j:image

下着を着せて Tシャツ オン シャツ

セツ子 シャツの裏返しに気付いた  

パンツを穿くのを忘れてもこういう事には気づく

 

f:id:vivieng-me:20200704092426j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 f:id:vivieng-me:20200704091915j:image

そんな上までキッチリとボタンを留めることないよ!

 

www.sakaigoyuko.com

 

義母から頂いたシャツ オシャレ着だけどまぁいいか!

 

 

 

 

挙動不審 落ち着きがない セツ子何かが不安なんだろうなぁ 

静かに座って本を読んだり テレビを見ていることは難しい

 

デイサービスの連絡帳を見つめ もそもそ呟いている

 

f:id:vivieng-me:20200704102842j:image

ドアチャイムが鳴って 玄関を開ける音がする

おはようございま〜す お熱測りましょうね

 

f:id:vivieng-me:20200704091854j:image

 

35.9℃  はい お熱ありませんね~

火の元  戸締り 大丈夫ですね 行きましょうね~

f:id:vivieng-me:20200704091902j:image

週に3回  盛大にお世辞を言ってもらって 大勢で食事する

コロナウィルス対策下での食事 大変だろうなぁ…

それは ワタシが同居したとしてもしてやれない事だ

 

だから ワタシ 一時的な介護報酬増額に納得している

 

そして・・・ 格安スマホに乗り換える決断をした!!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村