『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今、NHK見て! 事情があって公民館は無理

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6093日 ★★ 

九州大雨厳重警戒

f:id:vivieng-me:20200708065509j:image

遠隔介護している リンちゃん 

 

父上と姉上  6日夜のうちに駅前のビジネスホテルに避難させた

f:id:vivieng-me:20200707202651j:image

 

こういう対応が出来るって凄いっ エライっ

 

リンちゃん 三人姉妹の末っ子

ワタシの聞くところ 物心両面で一番 親孝行してる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

父上が ご自宅で快適な介護を受ける為に 短期間でリフォーム

集中して持てる力120%出し切ってやってのけた!

f:id:vivieng-me:20200707202742j:image

 

そんなリンちゃんを父上(86)も 姉上も頼っている

近くにいるから 年上だからではなく、すぐに動いてくれる人

頼み事って そういう人に集中するのがわかる

 

 

今、NHKみて!

f:id:vivieng-me:20200707175420j:image

リンちゃんのご実家近所がニュースに流れてきた模様

 

 

昨日から 高齢者施設の被災が伝えられる

介護家族 独居高齢者 どれほど不安な気持ちだろうか

 

すぐに避難しなくてはダメだ!!

 

しかし介護を受ける高齢者の中には 様々な事情を抱え 避難が出来ない人もいる

 

f:id:vivieng-me:20200707175431j:image

 

リンちゃん 東京からリモート介護!

ケアマネさん、訪問看護師さん 市役所に働きかけ父上を避難させたのだ

これがいかに大変な事かワタシにはよ〜くわかる

f:id:vivieng-me:20200707210447j:image

 

介護現場の人と常にコミュニケーションをとっておかないと、一大事に電話でお願いしてもスムーズに事は進まないと思う…

 

f:id:vivieng-me:20200707190416j:image

 

市内にいる介護職の姉上でも 同居している姉上でもなく、

日頃からコミュニケーションをとっているリンちゃんだから出来たのだ

 

そして 避難を 決断出来た事が何より立派だ

まずは、そのことを友として、介護仲間として称賛する

f:id:vivieng-me:20200707211309j:image

 

とにかく、日頃から 介護周りの方とのコミュニケーション 

コロナで帰れない今 リモートコミュニケーションだ!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村