『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

有難うと言われて 不愉快に思う人などいない

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6088日 ★★ 

母セツ子(83)デイサービスの日

薬を飲ませ 替えの下着 と 着ている服を

チェック

 

カメラと電話で ダブルチェックだ!

 

グリーンのトップス 襟と袖口にレースのデザイン

 

そうそう 爪 爪 今日は爪切って貰うんだよ

はーーーい

 

f:id:vivieng-me:20200712111210j:image

 

このトップスは年末他界したJ子叔母が三人姉妹お揃いでプレゼントしてくれたものだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

こう言っちゃなんだが ケチだったJ子叔母

J子叔母はお金を出さないケチ N子叔母はお金持ちを自慢するケチ

 

ウチはお金ないからケチでしかたないけれど姉妹2人はお金持ち!

 

f:id:vivieng-me:20200712110302j:image

珍しいこともあるもんだねーと笑いつつ重宝している

モノも悪くない  まぁまぁ 似合ってる 

 

 

 

昼前に デイサービスに電話して 爪の事をお願いした

 

ケアマネSさんからも 連絡いただいてます

今、セツ子さん 居ますから電話代わりますね~

 

お母さん 今日 手と足の爪切ってもらってね

 

ハイ ハイ わかりました

 

Iちゃん→ケアマネ Sさん→デイサービス 

Sさんが既に連絡してくれていた 感謝!   

 

www.sakaigoyuko.com

 

ケアマネSさんに 電話して お礼を伝える

有難うと言われて 不愉快に思う人などいない

ワタシはそう思っている

 

この時間電話大丈夫かしら? 迷惑じゃないかしら?  

あー わかりますよ その気持ち 

だけどね、介護ってそもそも他者に面倒かけて頭を下げる事無くしては出来ないんじゃないかな?

 

忙しいのにごめんなさい 

○○の事聞きました いつもありがとうございます  

 

ワタシはそう電話して 伝える

 

 

帰宅後セツ子に電話してカメラの前に立たせる

f:id:vivieng-me:20200712110531j:image

 

上     引いて 引いて 引いて

 

f:id:vivieng-me:20200712110737j:image

 

 

うんうん とっても 綺麗に切れてる 安心 安心 

 

f:id:vivieng-me:20200712110925j:image

草取りしたら また真っ黒になっちゃうけれどね^_^

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村