『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

詐欺電話 青い封筒!がキーワード

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6087日 ★★ 

 

中央区保険課を名乗る男性から金曜14:00p.m. 電話

在宅ワーク中のツレ 時間もはっきり覚えていた

 

過去3年間にお支払いされた健康保険について還付のお知らせ送ったんですが

 

え・・・・?  えーーーっと

 

青い封筒 が届いていませんか?  

f:id:vivieng-me:20200713212307j:image

 

6月で締め切ったのですが お手続きがないお宅にお電話差し上げています

 

はぁーーー

 

還付請求される場合はお早めに・・・〇✖※§◎

 

この時点でツレのアタマの中 春先の指のケガや ポリープ手術の事がぐーるぐる ぐーるぐるしたようだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

都市銀行に口座をお持ちですか?

 

f:id:vivieng-me:20200713212341j:image'

 

ん?  ギンコウ? ええっと どちら様でしたっけ?  

 

中央区保険課の ハシモトです

【相手はよどみなく応えた】

 

 

 

 

あ〜 こちらから電話掛けなおします 何番ですか?

 

ハイ 03-3546-0004です 

【想定問答 用意していると見た】

 

区役所ですよね 保険課ですよね 何階ですか?

 

3階ですけど・・・

 

じゃ、これから役所にお伺いして お話お聞きします

 

・・・・はい:(´ཀ`):     ガチャンϵ( 'Θ' )϶撃退成功

f:id:vivieng-me:20200713223537j:image

 

 

ツレ 2ケ月前にフィッシング詐欺にかかりかけた

こんな詐欺にかかったら ワタシ離婚考えたかも


www.sakaigoyuko.com

 

 

しかし、かかってきたのは家のツレ専用電話…

ツレの名前と滅多に使わない電話番号を知っている相手

 

ツレとりあえず 区役所に連絡して報告? いや確認?

     ٩( 'ω' )و  ٩( 'ω' )و  ٩( 'ω' )و

 

青い封筒って言ってませんでしたか?

 

はい!!! 言ってました 青い封筒

 

それ 詐欺です(そんなのわかってるよ!)

また かかってきますよ 名簿 漏れてますね~

(@ ̄ρ ̄@) (@ ̄ρ ̄@) (@ ̄ρ ̄@)

 

役所はこんな時 何もしてくれない 

そりゃそうだ役所も被害者だもんな

 

青い封筒 詐欺 ググる あるあるあるぞー  

緑の封筒 もあった 

f:id:vivieng-me:20200713212921j:image

ツレ曰く 相手の声は自信なさげな大学生? と言った感じ とにかく若かったという イヤな話だ 

f:id:vivieng-me:20200713223450j:image

しかし ツレが 高齢者詐欺のカモ名簿に掲載されているだろうって アタマくる!

 

母セツ子(83)の 自宅の電話は ナンバーディスプレイ 詐欺電話防止機能をつけた

以来、不審なDM はグッと減少した

 

 

 

 # 青い封筒 #フィッシング詐欺 # 還付金詐欺

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村