『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

奥さん 危険な事はやめてください

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6086日 ★★ 

 

青い封筒詐欺 反響大だった

またかかってきますよ〜の役人の声にモヤモヤする

 

ツレが4月にボランティアの研修で貰って来たチラシ

1年前の日付のチラシを配るセンスにモヤモヤ

 

今すぐ固定電話 から 電話線を抜く!

f:id:vivieng-me:20200715073023j:image

これってどうよ? なんだかなぁ?

 

家の電話 外せない人や 携帯電話を使えない人もいると思うけれどなぁ

 

詐欺を未然に防ぐ事は重要だが、高齢者の生活を守りながらの立ち位置からの

アドバイスとは言い難いという感じがするよ   モヤモヤ~

 

f:id:vivieng-me:20200715073414j:image

 

ともあれ、良き小市民として月島警察に電話したワタシ

 

 

 

15分も話して月島警察のアドバイス

次にかかって来たら 警察に電話しますと言って下さい! (@ ̄ρ ̄@)

 

詐欺電話待ちかよ チッ モヤモヤ解消不可!

 

友人K子の義母宅にも 先週詐欺電話があった

f:id:vivieng-me:20200715073729j:image

話を聞くと、先週金曜日 11:45a.m.だと!

 

ATMに誘導して振込させる手口だとピンとキタわよ

携帯探してきます!と 詐欺の相手の電話を保留

玄関先でスマホから警察に電話したの!

f:id:vivieng-me:20200715074125j:image

えーーーっ! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ スゴイッ

 

今、家の電話に 詐欺電話がかかってきてます

保険課のイトウと言う男です どうしましょう? 家に誘い込みますか?

って、犯人逮捕協力しようとしたらさぁ

f:id:vivieng-me:20200715074435j:image

 

👮‍♀️ 奥さん 危険な事はやめてください

 

警察に連絡したと言ってすぐその電話を切って下さい

 

って、言われちゃってさー 家電に戻って

携帯が見つからないので 又にして下さい って

言って切ったのよ  そしたらさぁ

 

👮‍♀️又にしろ!なんて言っちゃ駄目ですよ! って 警察に怒られちゃったわよ〜

 

K子 犯人逮捕 お手柄美魔女!の夢でもみていたか? 

イケメンお巡りさんとの再会が目的か? 

救い難いK子のバカっぷりにモヤモヤ吹っ飛んだ

www.sakaigoyuko.com

 

しかし、ウチのツレと K子の旦那の実家

同日 同様の詐欺電話、東京と神奈川 同じ名簿に掲載? 共通項ってあるだろうか?

 

○○銀行と ○○証券 に口座を有している 

この2つしか思い当たらない きっと違うだろう

 

詐欺電話がかかってきた時、義母上は暑中見舞いを書いていて、たまたま K子が電話に出たそうだ

 

しかし、義母上が電話に出なくて良かったねー

キャッシュカードも、クレジットカードも持っていて お買い物にもいらっしゃると言う

 

まずは、電話機を交換だよねー と、ワタシ

 

f:id:vivieng-me:20200715075849j:image

 

そうねー 騙されるのは旦那だけで沢山だわ

吐き捨てる様にK子は言った

 

夫を家庭内詐欺師 と呼ぶ妻は他人には騙されない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村