『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

スタッフが母のバックをゴソゴソ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6083日 ★★ 

母セツ子(83)には 朝と晩は必ず電話

寝る前に 熱中症予防に水を飲むように伝える

 

寝ながら汗をかいて 脱水症状になる人も多い季節

 

薬を入れている籠の中に キーホルダー?

この時 注意しておくべきだった あーーーっ 

 

f:id:vivieng-me:20200716161835j:image

 

翌朝デイサービスのお迎えスタッフさんがセツ子のバックをゴソゴソ

ドキッとする映像だ

 

f:id:vivieng-me:20200718074052j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

これは、 キーホルダー探しているに違いない!

 

  

 

セツ子の携帯に電話してスタッフさんに説明する

プラスチックの薬籠の中を探すように伝えた

 

あら!お迎えスタッフさんが2人も!!!

 

f:id:vivieng-me:20200716161908j:image

あんまり遅いから心配していらしたのだろうか?

 

車の中にはセツ子と同じように 認知症で辛抱のきかない高齢者が イライラして乗っていたかもしれない  

f:id:vivieng-me:20200716175303j:image

 

薬籠はテーブルの下にあってキーホルダーは見つかった

 

f:id:vivieng-me:20200716173652j:image

火の始末 勝手口の戸締り 電気を消したのを確認

 

散々手間取ったセツ子を乗せて お迎えの車は出発した

 

f:id:vivieng-me:20200716173713j:image

 

そして16:28p.m.  帰宅    今日も一日楽しかったかな?

携帯を鳴らすと バックをゴソゴソ ゴソゴソ

f:id:vivieng-me:20200716173726j:image

化粧ポーチの中に 携帯入れてどーするんだ!

全く 困ったもんだ!!

 

f:id:vivieng-me:20200717205229j:image

はい!携帯とラジオを持っておやすみなさい💤

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村