『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家内は 私の事はもう判らんでしょうけれどね

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6081日 ★★ 

 

マスクを着用していることで呼吸が持つ熱を外に出すことが出来ず、

体内にためこむことになり、体温があがります…… ハイハイ

f:id:vivieng-me:20200719173334j:image

また、マスクをしていることで喉の渇きを感じにくくなり、気づかないうちに

脱水が進むことにつながります……  ハイハイ

 

だけど、他所のお宅に伺うには高齢者もマスクはすべきだよね?

ね?   ね?  そうだよね?

 

セツ子の同級生 S先生がいらして下さった

随分 こみ入った話をしているように見える 

 

S先生 泣いて・・らっしゃる?

 

でも 何かありましたか?  なんて 電話かけられないよ

 

もしや 長患いしている奥様に何かあったのか?

www.sakaigoyuko.com

 

アンタに会えて 本当に良かったよ うん

 

一際 大きな声で 意を決したように語ったS先生

これは セツ子にコクハクか???

f:id:vivieng-me:20200719171948j:image

セツ子 後ろ姿からは表情は見えない…

 

 

30分もいらしただろうか セツ子はお茶一つ出さない

f:id:vivieng-me:20200719143224j:image

 

S先生も、セツ子もまたマスクしてない( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

どうしたものかなぁ・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

コロナで心配だから来ないで欲しい と手紙に書いて、電話までしたのに マスクをしないでセツ子のところにやってきたS先生

 

その事をブログに書いたら 遠隔介護経験者の猫爺さんがメールをくださった

 

f:id:vivieng-me:20200719172122j:image

 

本人 コロナ騒ぎの意識が分かってない って

まぁ そうだと思うけれど 困るよなぁ

 

しかしS先生の涙の訳が気にかかる 

従姉妹Sちゃんに聞いてみたけれど わからない

f:id:vivieng-me:20200719180728j:image

 

今やコロナで訃報もなかなか伝わってこない

一晩考えて 翌日 S先生にご連絡した

 

昨日の午後 もしかしたら 母のところにお出かけくださいました? 

 

そして・・・と 奥様の事をお伺いした

 

会えないんですよ コロナでね   

施設に着替えとか色々持っていくんですけれどね

会っても 家内は私の事はもう判らんでしょうけれどね

 

・・・・ワタシ 何も言えなかった 

老々介護ってこういう事をいうのだろう

 

なんと言って電話を切ったか 忘れてしまった

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村