『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

来ないでね 来ても留守だからね

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6080日 ★★ 

半沢直樹いるかな~ なんて日銀通りを歩いていたら携帯が鳴る

訃報 落ち着いたら ブログに書けるかもしれない

苦しみのない最期だったとうかがえた ご冥福を祈る 

f:id:vivieng-me:20200720220747j:image

今週4連休 母セツ子(83)がデイサービスに行っている間に帰省、掃除や本格的な夏のしつらえをする予定


夏季休暇・・・ ちっとも楽しみじゃないけれど 今年は殊に困っている

 

初盆を迎える親戚が2件 

とっても近い親戚だから知らんぷり出来ない

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200720221359j:image


初盆は盛大に 知人・友人・近所を招いてふるまう

 あーーヤダヤダ 考えたくない

 

 

 

ワタシ早々と お盆参り欠礼の御詫び状とお供えを用意

 

間もなく盆参りの時節ではございますが まだまだ不安の続く中 ご挨拶にお伺いするのも憚られます

・・・・拙宅へのお出かけもご放念ください

 

使い慣れない言葉や 縦書きレイアウト 

奉書箋 に パソコンもプリンターも驚いてる?

f:id:vivieng-me:20200720203827j:image

 

お供えとお金を包んで お線香を上げに伺う

そして お土産を頂戴するのが慣わし

我が家は8件お参りし  9件お客様がお見えになる

 

今年はそのお参りが出来(したく)ないから お供えを送ることにした

 

www.sakaigoyuko.com

 

子供の頃から 跡取りと言われ育った

進学 東京での1人暮し 就職 全て好きにさせて貰った

サカイゴの名前を継ぐ事を当然だと言われ ツレも理解してくれた

両親がしていた事を 踏襲するのが親孝行だと思っている

しかし、ホントにまぁ こんな事 いつまでやるんだろうか・・・

f:id:vivieng-me:20200720203124j:image

 

ナスの牛 キュウリの馬 ホオズキを並べ 父の好物を供える

祭りの法被と帽子 豆絞りの手ぬぐい おはぎを作って 花を飾る

 

今年は盆棚も出さない お父さん ごめんね

だけど 今 生き仏も大変なのよ

 

f:id:vivieng-me:20200720203145j:image

 

盆休みの帰省の予定もたたず、母は連日デイサービスに通う予定です

 

取り仕切ってる娘は帰らず ボケてるセツ子はデイービス行ってるからね!

来ないでね 来ても留守だからね ( *´艸`) 

 

って書かなくても わかるよね?? 

やはり、ダメ押しの電話した方がいいかなぁ…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村