『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

床に散らばる白い物体

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6076日 ★★ 

 

さてクイズです 床に散らばる白い物体・・・

これは一体何でしょう  米粒ではありません

 

f:id:vivieng-me:20200726152436j:image

 

 ヒント !  

f:id:vivieng-me:20200726153531j:image

はい、答えは母セツ子(83)の 足の皮 です

 

セツ子が自分で 毎日 毎晩 剥いているのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

足の皮を剥いて それをためておく……

カーペットの下に隠しておいたり 部屋の隅にまとめて その上にゴミ箱を置いて隠している

隠すな! 捨てろっ!!!!

 

f:id:vivieng-me:20200726173958j:image

皮を剥くのは昔から だけど、皮を隠す?というのは認知症だから?

 

セツ子の足の皮?あちこちでモノを食べているからだろうか

おそらく我が家にはダニがいる

 

帰省すると身体が痒くなる ワタシもツレも…

 

 

 

母セツ子(83)の生家は米屋 昔は米を貰っていた

 

www.sakaigoyuko.com

 

おそらくその米のせいだろう  昔は衛生事情も悪かった

 

ワタシが子供の頃は 茶箪笥の開け閉めで小さな蛾が飛んだ

家の中で 小さな虫が一番多いのは台所・・・   

ワタシの家だけでなく 昭和の時代ってそんなもんだったと思う

 

f:id:vivieng-me:20200726155255j:image

でも今は違う コバエがホイホイ や ホウ酸団子 虫コナーズ は必需品だ

 

セツ子の為でもあるけれど、 防虫 害虫駆除 は 我が家に来てくれるヘルパーさんにとっても大切な事だと思っている

 

ネコイラズを猫が食べちゃって‼︎という悲劇は昔の話

コバエがホイホイをセツ子が食べちゃうなんて想像しなかった

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子は とにかくコンセントを抜いてしまう

f:id:vivieng-me:20200726172705j:image

 

電池式の虫除けを購入して テーブルの下にセットした

f:id:vivieng-me:20200726152529j:image

 

の灯が気になりスイッチを探して切ってしまった

 

ワタシが虫を嫌うように セツ子も コンセントと灯が嫌いなのだ

 

外はスズメ蜂 家の中はダニ 遠隔介護ってこんな事もしている!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村