『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

かわいそう なんて 思う必要なしっ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6075日 ★★ 

 

金曜日の朝 コバエがホイホイ を 食べてしまった

母セツ子(83)のところに 急いで行っていただいた

プリティーヘルパーIちゃん

 

セツ子のお腹の事を考えて パンを小分けにしてくれた

f:id:vivieng-me:20200727165147j:image

土曜日は セツ子 デイサービスで美味しいものを頂いてくる

 

そして 日曜日の夕方には こんなメニュー・・・

柴漬け 紅ショウガ カニかま そして 海苔の佃煮

 

f:id:vivieng-me:20200727165152j:image

さすがに これじゃチョッピリ可哀そう??

朝一でスーパーヘルパーMr.H に 冷蔵庫カラみたいだと伝える

 

可哀そう というだけでなく 何食べちゃうかわからない・・・

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ツレから LINE が 入った・・・

 

f:id:vivieng-me:20200727171509j:image

 やや やや やややや ( ゚Д゚)

 

 

 

ワタシも ソッコーで 見守りカメラを立ち上げる

8品の料理を前に ど・れ・に・し・よ・う・か・な 

 

f:id:vivieng-me:20200727173826j:image

 

Mr.H  いつも以上に腕を振るってくれた事にお礼の電話をしたら

 

えーーーー?

セツ子さん お昼に ソバ飯 食べたんですよっ

 

ツレも セツ子が ソバ飯をがっつり食べていたのを目撃している

f:id:vivieng-me:20200727174609j:image

うーーーーん

セツ子 立ち食い 手掴み!!

f:id:vivieng-me:20200727220305j:image

ようやく タッパーの蓋を閉じた

 

ここで 少し安心

パズルの様に タッパーの蓋を合わせている

カタチも大きさも 違うタッパーの蓋を合わせることが出来る

 

f:id:vivieng-me:20200727174652j:image

認知症が進むと こういう事も出来なくなってしまう

このパズル! が出来た事に安心した( ^ω^)

f:id:vivieng-me:20200727174704j:image

 

17:15p.m.  随分と早い夕飯じゃないの!

あーあーー 髪にカーラーなんか巻いちゃって

 

f:id:vivieng-me:20200727174721j:image

今日は 蒸し暑い 

セツ子 スポーツドリンクをグビグビ グビグビ

先日の帰省で 500ml ×24本 一箱購入しておいた

f:id:vivieng-me:20200727174823j:image

こんなに元気 たまには 紅生姜ゴハンでも大丈夫

かわいそう なんて 思う必要なしっ!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村