『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

岩手の実家に帰れない友人

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6073日 ★★

 

氾濫相次ぐ最上川 山形県のニュースにビックリ

高齢者施設で栄養士しているダチシー子 心配っ!

 

f:id:vivieng-me:20200729215311j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

シー子っ ニュース見てるけど 大丈夫なのっ

 

いや もう 大変さー

4時に夕飯だして じーちゃん ばーちゃん 上の階に避難させて

今帰ってきた もう クタクタだよ~

 

f:id:vivieng-me:20200729182130j:image

 

えーーーーっ 避難?

 

うん 何年前だったか ギリギリまで水が来ちゃったことがあったからねーー

 

シー子 料理作ってるだけじゃないんだねー

 

あーーー違う 違う なんでもするさーー

というシー子は 岩手県出身!

f:id:vivieng-me:20200729173822j:image

母上姉上から 絶対に帰ってくるな! と言われている

 

 

やっぱり 実家 帰れない?

そうだよ~ 感染者1号になったりしたら もう 岩手にいられないって 母ちゃんも姉ちゃんも思ってるさー 

石投げられちゃうよ~

 

石って そんな大げさな~

 

いや ウチの近所はホントに石投げられて引っ越したよ

f:id:vivieng-me:20200729182515j:image

えーーーっ??? 引っ越したのぉ?

 

うん もう誰も住んでないよ

〇〇市だけじゃなく 娘のいる△△市もそうだよ 

石投げられて 引っ越ししたって言ってたよ

 

東京みたいに バンバン感染してるのも怖いけど、田舎は感染したらもう大変な事になるんだわ 

f:id:vivieng-me:20200729173845j:image

 

夕飯時に長話もなんだからと電話を切った

田舎も大変なんだなぁ しかし切ないなぁ

と、思っていたら愛媛県 感染者中傷ビラ

f:id:vivieng-me:20200729182732j:image

23日にコロナ陽性が判明した男性

ビラは県が「30代男性が感染」と発表した24日当日⁉️にばらまかれた

「なりたくてなったわけではないし、ちゃんと対策もしていたのに、犯罪者扱いされるのはどうなのか」

   被害男性は入院中で快方に向かっているが、「退院してからのことは考えたくもない。小さい町ですので、これからどうしていこうかという感じです。体力的にも精神的にもしんどいです」

被害は家族にも及んでいるという

 

山形だけじゃない 愛媛でも同じだ……

 

ワタシは 石は投げないし、ビラもまかない

 

感染者に罪はない わかってる

 

だけど 夜の街で飲んで騒いだり、人混みの中に出かけて感染した人達で病院のベッドが塞がり医療崩壊してしまったら

自分やツレ セツ子、義母 義姉 友人が受けられる筈だった医療が受けられなかったら 

ワタシ、誰かに石を投げてしまうかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20200729201927j:image

……って岩手で初の感染者2名 周囲の人が石を投げませんように 

 

そして 今 ワタシのスマホにショックなLINEが入ってきた…… 😱😱😱😱

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村