『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

マジックで書いた言葉 それでも効き目はない

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6072日 ★★ 

 

マブダチUさん ゴールデンウィークは帰省せず

ステイホーム週間として東京に留まった

 

www.sakaigoyuko.com

 

通勤圏内の野田と違い 千曲市日帰りはキツイ

 

そんなUさん 先週の連休を利用して目下帰省中

年末年始以来初 ご実家のお掃除と母上の衣替え 

 

家の中で 近所の人に姿を見られないようにしてる

回覧板持ってきた人に言い訳したり もうイヤになっちゃうよねー

f:id:vivieng-me:20200730220634j:image

 

 

実家に帰省するのに気を使う 介護家族多いと思う

他人の目もある、自分が高齢家族に感染させたら大変だと自戒する

 

かくいうワタシも、3月のお彼岸以来 5.6.7月と 月イチ滞在6時間の弾丸帰省のみ 

 

忍耐強いUさんも 4泊すると奥歯はガタガタだと言う

 

母上ヒサ子さん(87)は要介護1 

ボケっぷりは 母セツ子(83)とどっこいどっこい 

 

ヒサ子さん 一日に何度もニラを摘んでくるという

f:id:vivieng-me:20200730205213j:image

 

それがさーーー 畑のニラじゃないの

どこのニラか わからない道端の野生のニラ

犬だのネコだのオシッコかかってるかんじ!

 

www.sakaigoyuko.com

あーーオシッコ付きねーーー うーーーん

0円食堂の野菜だもんねー

 

 

Uさん 一計を案じ、ニラはもうとらないで! と書いた紙を 母上のエプロンのポケットにいれたという

 

f:id:vivieng-me:20200730205251j:image

それがさ・・・・・  くくくくくっ(笑)

ちょっと 目を離したすきに また ニラとってきちゃってさ

 

ニラをとらないで! って 書いた紙にニラを包んできたのよ~

 

えーーーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20200730221327j:image

 

もうあんまり頭にきたから 腕に ニラはとらない ってマジックで書いちゃった

 

f:id:vivieng-me:20200730205334j:image

 

えーーーーっ マジックーー!

 

そーーーっ もう マジックよ!!

 

おかしな?漢字タトゥーをいれる外人を想像した

f:id:vivieng-me:20200731071638j:image

 

とにかく頑張って お母さん殺さないで(笑) と電話を切った

 

Uさんの母上 今日もニラをとってくると思う

 

認知症って こう言う事なのだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村