『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

どこから持ってきた紙なんだろう?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6066日 ★★ 

 なんだか おかしなもの? キッチンの背もたれにかかっている

ヘルパーさんは こんな事はしないと思う

 

勿論 母セツ子(83)の仕業だ

f:id:vivieng-me:20200806071852j:image

 

しかし 一体 これ 何なのだろうか コワイ(´ཀ`)

どこから持ってきた紙なんだろう・・・

www.sakaigoyuko.com

 

プリティーヘルパーIちゃんに 連絡した 

f:id:vivieng-me:20200806132612j:image

 まさか トイレ掃除のペーパータオルじゃないよね?

 

 

セツ子ならやりかねない・・・ コワイ・・・

トイレ掃除したペーパーを畳んでとってある!

f:id:vivieng-me:20200805203512j:image

 

これかっ! 除菌アルコールタオル!

f:id:vivieng-me:20200805203634j:image

 

今年の春 恒例のお花見に備えて購入したものだ

春には お花見が出来るなんて思っていたのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

とりあえずトイレのお掃除ペーパーでなくて ホッ

セツ子 なにやるか わからないからなぁ

 

 

Mr.H と同じくらい Iちゃんも料理上手

親子丼の具 作ってくれてる セツ子はこれが大好き

 

f:id:vivieng-me:20200805203800j:image

 

今日は暑い クーラーをつけていってもらう

御多分にもれず 高齢者 セツ子はクーラーが苦手

 

美味しいご飯を食べていると 体温が上がるのだろう

クーラー27℃ 大丈夫みたいだ

 

帰宅してテレビをつけると除菌に有効な除菌シートについて説明していた

 

除菌シート アルコール濃度50%なら コロナに有効だという

f:id:vivieng-me:20200805195334j:image

だけど…  水洗いして 干してたらただの紙以下だ

 

除菌効果ゼロシート 探して換気扇掃除に使おう!

ワタシって ホントに慎ましいなぁ

これを遺伝というのだろうか?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村