『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今死んだら お葬式出来ないよ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6067日 ★★ 

 

久しぶりにD様(87)歳とお電話でお話しした

7月にバースデーカードをお送りしたらワインを頂いた

 

www.sakaigoyuko.com

 

タナボタのお礼の電話をしたら D氏落ち込んでた

70年来のお友達のお葬式に行けなかったと嘆くのだ

 

f:id:vivieng-me:20200804195601j:image

 

奴に最後に会ったのも 同級生の葬式だったんだよ

 

会社やってた奴だから ●●●のご本尊御開帳してね

あれだけで 2000万円かかるんだよ

花代で2000万円で 坊さんが人で・・・ 

社葬に2億かかったらしい

 

f:id:vivieng-me:20200804195753j:image

 

ヒェーーっ、●●●●●って凄いんだねぇ

 

葬式に2億かけるより自分で使わなくちゃなって

話したのが最後になっちゃったよ

f:id:vivieng-me:20200804195650j:image

今死んだらあんな葬式は出来なかっただろうなぁ 

 

 

D様のお友達は 年明けから体調を崩されたという

 

コロナ禍でご葬儀も出来ずご遺族はご苦労されたご様子

訃報があったのは ご他界されてほぼ一月後

D氏の誕生日の翌日

 

お友達は慶友病院への入院を検討していらした矢先の突然の死だったという

f:id:vivieng-me:20200804200143j:image

青梅慶友病院|慶友病院

 

僕も 慶友病院に入ろうかなぁ

 

青梅? よみうりランド? 阿川弘之さんもいらしたんだよね

f:id:vivieng-me:20200804222346j:image

 

お金持ちは慶友病院に入ることが出来る

 

f:id:vivieng-me:20200804222420j:image

 

D様は特別室だろうから月100万円 年間1200万円 

100歳まで生きたら1億5600万円

他人様の老後生活を計算してもしかたない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

この年になると死ぬのは判ってるの

自分は何で死ぬんだろう どこで死ぬんだろうって考えてるんだよ

 

あーーー…… なるほどねぇ

だけど 死ぬ死ぬって言っちゃダメだよ

ご家族が辛い思いをするよ

それに、今死んだら お葬式出来ないよっ

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

そうだな 今は死ねないよな 

… と D氏が笑ってくれたので電話を切った 

  

★★クリック応援❤お願ます(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村