『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

原爆でも死なんかったのに コロナで死ぬんじゃ しんどいわい

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6063日 ★★ 

 

帰省準備しながらスマホチェック

流山在住Q子さんから謎のLINE パブ美魔女?

 

f:id:vivieng-me:20200809221040j:image

 

えーっ 野田で クラスター??

 

f:id:vivieng-me:20200809233441j:image

 

美魔女じゃない  魔女の呪いだっ!

 

f:id:vivieng-me:20200809215028j:image

こういう話題が大好きなワタシの友 (大好きは友にかかります) ネコちゃん

ニュースで美魔女事件 いやいや パブ美魔女でのクラスター感染を

チェックしていたらしい なんて言う早耳!

f:id:vivieng-me:20200809220310j:image

美魔女 営業再開は難しいぞ バイトは無理

ネコちゃん 封筒貼りの内職でもやりなさい

 

 

 

パブ美魔女4月には感染拡大の社会的責任……としてお店を閉めていたのに ここにきて

千葉 パブで従業員ら10人感染 マスクせずに接客(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

魔女狩りにならない事を祈るしかない

 

しかしこんなに身近なクラスター発生 怖い

 

母セツ子(83)を連れていく病院の近くなんだよ

 

f:id:vivieng-me:20200809215308j:image

 

 

中国料理幸楽 1月に、J子叔母の法事をした

 

f:id:vivieng-me:20200809215119j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

広島の実家に毎年帰る友人

この時期 もみじ饅頭のお土産を貰っていた

 

原爆でも死なんかったのに 

コロナで死ぬんじゃ しんどいわい

と家族に言われたとかで帰省はあきらめたという

f:id:vivieng-me:20200809220438j:image

 

会いたくても我慢する そういう愛情表現もある

高齢者がいるとなおさら その思いは強いだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20200809220516j:image

 

車検 病院 買い物・・ いや、買い物は❌

ただ お供えのお花は買わなくちゃな

 

セツ子を おびえさせないように でも 

暑くてもマスクするんだよ と 厳しくしなくては・・・  

 

外食させてやりたかったけど今回は断念しよう

 

f:id:vivieng-me:20200810080844j:image

 

今回の帰省はとにかく気を引き締めなきゃね

家の中でも マスクしてないとね~ 

 

僕はいつも野田ではマスクしてるよ

キミの家って ホコリとダニ 凄いからさー

 

 

ツレイヤな事を言う・・・・"(-""-)"

だけどホントだ…

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村