『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんが一番居るところに気遣うべき

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6060日 ★★ 

高級サロン かくあるや!

昔々ヘアサロンで マニキュアいかがですかぁ? なんて言われた事を思い出しながら…

 

f:id:vivieng-me:20200812201525j:image

セツ子の爪を切って整える 

草取りするから ツメが汚れてる 

さぁ とがらせないで切ろうね

高齢者の爪は脆い 割れたり欠けたりすると危険

 

f:id:vivieng-me:20200812165159j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

甲斐甲斐しく いや、ガミガミ怒りながらバタバタやっているところに Mr.H がやってきたのだ

 

f:id:vivieng-me:20200812201624j:image

値上げになっちゃってすいません 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

いやいや、Mr.Hが値上げしたんじゃないもん

これは 仕方ないよ コロナ値上げだもん

 

わざわざ、それを言いに来てくれたのだ

 

 

 

 

セツ子の髪を洗い トリートメントして乾かす

まぁまぁ 綺麗に染まったかな?

f:id:vivieng-me:20200812201129j:image

 

お買い物行ってくるからね

暑いからクーラー止めないで 外に出ないでね

 

15:30p.m. 買い物に出かける

 ハチの巣コロリ こんなの東京の住いの近所に売ってない

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200812194827j:image

 

ツレは ゴミ箱の臭いが気になるという

トイレや玄関も大切だけれど ヘルパーさんが 一番居るところにもっと気を遣うべき と言う・・・ 

くーーーーっ そのとおりだっ m(_ _)m

 

f:id:vivieng-me:20200812194837j:image

 

マツキヨ ヤックス スギ セキ ウェルシア   防虫剤 外注駆除剤 は 今 季節モノ

1件目の店にバーーーン と ありました!

 

ワタシ達が出てすぐに 宅配便がやってきた

セツ子 ビリビリやぶいてるっ ワイルドだっ

 

f:id:vivieng-me:20200812171223j:image

 

車の中から 見守りカメラをみていると・・・

果実の宝石 フルーツジェリー 食べたい様子

一生懸命 開けようとしてるけれど・・・ 開けられない

f:id:vivieng-me:20200812172326j:image

 

 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪  少しは 我慢しなさい

さっき クッキー食べたでしょっ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村