『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

冷蔵庫の扉を開け30秒も立ってる

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6056日 ★★ 

久しぶりに デイサービスの連絡帳をチェック

母セツ子(83) 不在の帰省だったので数ヶ月見ることが出来なかった

 

デイサービスのランチメニューー

二つのメニューから選んでレストラン気分も堪能

 

副菜もすごい 〇小松菜のコーンソテー 〇白菜の磯和え

f:id:vivieng-me:20200816144531j:image

 

〇冬瓜とあさりのだし煮 〇いんげんのツナ和え 

冷やし中華と山菜そば どちらもミニ釜飯つき

f:id:vivieng-me:20200816144535j:image

おやつ代込み 一日の食費 750円

羨ましい・・・  その一言に尽きる ( *´艸`)

 

 

拙ブログ 何回か覗いてくださった方なら依存が無いと思うけれど

我が家のヘルパーさん料理上手

 

www.sakaigoyuko.com

 

限られた時間で数種類のメニューを作れるのは

料理が上手いというだけでなく段取り上手なのだ

 

ブロッキングしてくれるお肉の量 冷蔵庫 冷凍庫の中もヘルパーさんの頭に入っているのだろう

 

f:id:vivieng-me:20200816145442j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

セツ子の 夏のおやつ あんずボー 

いっぺんに食べないように 少しずつ凍らせてもらうようにプリティーヘルパーIちゃんに頼んでおいた

 

f:id:vivieng-me:20200816153534j:image

 

父が体調を崩した時 ハーゲンダッツを栄養剤代わりにした

野田で一番 ハーゲンダッツを買っているのはワタシだと思った

f:id:vivieng-me:20200816211319j:image

 

レディーボーデンを出したら一口で食べるのをやめた父

残ったレディボーデン セツ子がペロリと食べた!

 

セツ子 冷蔵庫の扉を開け30秒も立ってる  涼んでる?

違う 違う 立ったままつまみ食いしているのだっ!

 

f:id:vivieng-me:20200816175137j:image

 

食器棚の上まで 何か探しているセツ子

そんなところに お菓子はないよーーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20200816175140j:image

ピンと伸ばした腕 脚 かかともピッと上がってる

美味しいモノ食べてると 83歳でもこんなに元気‼︎

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村