『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

90歳の父 私より長生きすると思う

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6048日 ★★ 

過日 水頭症治療 シャント手術 ついて書いた

f:id:vivieng-me:20200825063642j:image

リリ子先輩の父上(90) その手術を受けていらした

f:id:vivieng-me:20200824164951j:image

 

しかも10年以上前に受けていらしたという‼️

歩行障害は相当改善 認知症状の緩和があったご様子

www.sakaigoyuko.com

 

なるほどねぇ ふむふむ d(^_^o)

 

 

 

 

先輩が仰る通り、高齢者の治療は個人差が大きいと思う

ポピュラーな治療も、リスクを伴う

 

f:id:vivieng-me:20200824165612j:image

 

治療 手術 そして、入院自体にリスクがある

 

入院に伴う認知機能の低下 筋力の低下から 以前より日常生活動作が低下

 

www.sakaigoyuko.com

 

リリ子先輩の父上(90)別の病気で5月に手術  

現在は大分落ち着き手術前の状況に戻りつつあると言う

 

f:id:vivieng-me:20200824165634j:image

あーーー わかる わかりますよぉ……

母セツ子(83)もワタシより長生きするかも

 

リリ子先輩のメールを 母上の水頭症に悩んでいる同僚に聞かせるとうんうんと肯いた

 

叔母がね 母の妹で86歳なんだけれど電話してきたの

手術しなさいよっって大きな声で怒鳴ってるの

 

怒鳴ってるぅ?

f:id:vivieng-me:20200824183947j:image

 

そう 耳が遠いから 電話口で怒鳴ってるのよ~

もう 母を手術させることにしたわよ~

 

 あははは~  いいじゃないの〜

 

86歳の妹が89歳の姉を案じている 治療をして治って欲しいと祈っているのだ

泣いても笑っても怒鳴ってもいいよね… と思います

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村