『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

陽性登録者との接触の可能性

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6038日 ★★ 

 

ワタシはCOCOA接触感染アプリ入れてます

 

7月10日から 使っていて 毎日チェックします

f:id:vivieng-me:20200903175444j:image

 

7月30日 感染者0だった岩手県に初の感染者!

f:id:vivieng-me:20200903190516j:image

 

同日 親しい友人に陽性者との接触通知が!

 

f:id:vivieng-me:20200903190751j:image

 

ワタシ、自分も急いでCOCOAチェックしましたよ 

 

f:id:vivieng-me:20200903173359j:image

 

結局 友人は PCR検査を受けることもなく(受けられず) 感染もなかった

 

f:id:vivieng-me:20200903191313j:image

どうも、通知 だったらしい

 

 

COCOA に対する評価や認識は様々だ

ワタシも 絶大な信頼を寄せているわけではない

 

昨日 9月3日 取引先の20代女性

陽性者との接触確認 出ちゃったんですよ ~

 

f:id:vivieng-me:20200903172501j:image

 

スマホを見せてもらうと8月18日 って?

 

夏季休暇明け 通勤電車で出社した日

周囲に感染者はおらず お弁当持参 家族も元気 

 

当日の心当たりは 通勤電車しかないという 

 

f:id:vivieng-me:20200903172510j:image

 

月末多忙 COCOA をチェックし忘れ、何よりプッシュ通知が着ていないという

 

f:id:vivieng-me:20200903220657j:image

 

彼女は最寄りの保健所 住いの近くの保健所に問合せると 症状がないなら 特に問題ないでしょう…って

 

無料でPCR検査 受けられる様になったんだよね?

f:id:vivieng-me:20200904080710j:image

 

地域格差があるのか…(@ ̄ρ ̄@)  …(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:vivieng-me:20200903220525j:image

  

数日前に近くにいた見知らぬ誰かが感染 アナタも注意しなさい!とアラームを鳴らしてくれるのが COCOA なのだ‼️

 

家族感染が増えつつあるが 言うまでもなくウィルスは人を選ばない

 

f:id:vivieng-me:20200903193437j:image

 

ウイルスにも弱点があります ウイルスは人の力を借りてのみ猛威を振るいます 人が一致団結し、賢く行動すれば、ウイルスは勢いを失います

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

 

ワタシ自身も 今、感染していないとは言い切れない

 

自分の家族、友人 80歳を過ぎた母セツ子 90歳になる義母  絶対にコロナに感染させたくない  ワタシ自身が感染源になる事のない様にとにかく注意

 

 

🔴外出先では常時マスクをする

🔴手指を洗い アルコール消毒も欠かさない

🔴三密を避け、人混みを避け 危険ゾーンには出かけない

 

台風 政治混乱と 色々あるけれど まだまだ、油断禁物! と、改めて思いました

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村