『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ITって 雷に弱いの?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6033日 ★★ 

 

見守りカメラが 見られなくなってしまった我が家

雷のせいなのかしらん・・・?

f:id:vivieng-me:20200908213349j:image

 

3週間前に クローゼットにつけた見守りカメラは大丈夫

 

f:id:vivieng-me:20200908213437j:image

www.sakaigoyuko.com

 

我が家に⚡️落雷!とは思えないけれど 誘電雷

f:id:vivieng-me:20200909083218j:image

 

見守りカメラ 複数台つける場合、違うメーカーや機種のものがいいかもしれない

しかし、ITって 雷に弱いの? なんか笑える

 

 

ここはコンセント抜き差しをプリティーヘルパー Iちゃんにお願いする

 

 

 

Iちゃんに LINE電話すると 返信があった

 

よそのお宅でケア中だった (_ _).。o

 

誠に申し訳ない・・・・  m(_ _)m

 

f:id:vivieng-me:20200908202426j:image

 

 

ヘルパーさんは 利用者在宅時のサービスが原則

 

しかし 屋内熱中症防止の為に早めに来ていただいて

エアコンをチェックしてもらった

 

エアコン、雷にやられてたら シャレにならない!

 

f:id:vivieng-me:20200908202437j:image

 

ホントに ありがとうございましたーーーっ

 

f:id:vivieng-me:20200908202440j:image

 

エアコンも大丈夫だったー ( ^ω^ )

 

f:id:vivieng-me:20200908214318j:image

 

涼しくしてもらった部屋に お料理がいっぱい出来ているところにセツ子はデイサービスから帰宅

 

f:id:vivieng-me:20200908203512j:image

 

見守りカメラは直ったけれど携帯の充電切れ

 

こうして考えると被災時に一番必要なのは発電機かも

 

 地震 雷 火事 婆さん…

 

ワタシ どれも嫌だ…… (T . T)

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村