『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

セレブも下町もとにかく女性は・・・

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6032日 ★★ 

 

申し訳ないけれど 家内にも説明して頂けるかな?  

とある企業のとーーっても偉い人からのご依頼

 

f:id:vivieng-me:20200909180021j:image

 

オフィスに近いホテルのラウンジ待ち合せは10:00a.m.

コーヒーラウンジは11:00a.m.に オープン  

 

こりゃしまった  申し訳ない 

サカイゴさん ちょっとこちらで待ってて

 

〇〇〇(会社名)の◎◎だけれど 支配人呼んでいただけるかな

 

f:id:vivieng-me:20200909172803j:image

全く威張ることなく ◎◎氏 ソフトに切り出し

すんなりとティーラウンジに席を作ってもらう事に成功

 

打ち合わせていらしたのか 10分遅れて 奥方が見える

 

肩に垂らした豊かな髪 ブラウスに合わせた同色のネイル  

古希を超えているとは信じられない ( ゚Д゚)

 

f:id:vivieng-me:20200909194245j:image

大き過ぎない宝石にセンスが光る バックは控えめなロゴのグッチ

あーー これが セレブなのねーー 羨ますぃ~

 

 

お2人に向かい ご説明を開始すると 奥方が

でもパパァ・・・  

だけどパパァ・・・  

これってパパァ・・・ とご主人に向かって質問される

 

パパはわかんないよっ と言う気持ちを抑えつつ 

奥方に向かって説明するワタシ

 

奥歯を噛み締め それこそ噛んで含めるが如く…

 

判らない事は サカイゴさんに よぉくお聞きなさいよ

 

大丈夫かな?    ママ これで判ったかな?

 

父親から庇護をバトンタッチされるように夫が大切にした女性

お嬢様のまま70数年お年を召されたのだろう… 

 

携帯が鳴ってご主人が席を外されるとワタシに向かい

 

それにしても税金ってどうにかなりませんかしら  

収入の42%も手元には残りませんものね~  

 

セレブ妻 侮れないっ( *´艸`)

 

 

 

 

セレブパワーに疲れたワタシ、 一方ツレは ボランティアで近所の公営住宅に伺った

 

91歳になる一人暮らしの女性宅のエアコンのお掃除

f:id:vivieng-me:20200909194741j:image

凄くしっかりしていらして、ハキハキ指示されたという

 

ウチのより新しいエアコン ツレが手抜きしないよう鋭い視線でチェック!

 

91歳女性 頼もしいじゃないの(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そのお宅のEV 内の告知が なかなか良いのだ!

 

f:id:vivieng-me:20200909194752j:image

 

コロナ対策 ようじでボタンを押してください

 

対策になる? いや、注意喚起だ!!

f:id:vivieng-me:20200909173201j:image

 

点字ボード 車椅子ご利用者  助け合いの意識も高いんだろう

 

f:id:vivieng-me:20200909173210j:image

 

セレブ も 下町も とにかく女性は長生きする

 

100歳まで生きるのに 今からワタシが準備出来る事はなにかしら?

 

古希過ぎても ブラウスとネイルのトーンを合わせるオシャレ心

90歳になっても生活を疎かにしない精神 どちらも素晴らしい

 

人生色々 女も色々 だよねー ♪♪♪

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村