『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ガレージに何かいる

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6029日 ★★ 

 

あのさ ガレージに何かいるよ

 

何かって 何?

 

黒い ウ✖コ する 生き物だよ

 

ワタシがキャアキャア騒ぐとでも思っているのか 淡々と語るツレ

 

f:id:vivieng-me:20200912145754j:image

 

 えーーーーっ  黒い フン ?

 

ツレ曰く 自動車の上や 床上にもポツポツとあるらしい

 

f:id:vivieng-me:20200912150047j:image

 

自動車に足跡もない 齧られた痕跡もない

だから ネズミとは違うよね? ネコじゃないし タヌキは入れないと思う

 

コウモリ? 

 

コウモリだろうなぁ

 

田舎のドラックストアには防虫剤の他に 害虫駆除コーナーもある

 

f:id:vivieng-me:20200912144839j:image

 

でも 何を買えばいいだろうか 

さすがに コウモリ駆除剤はない  

 

 

 

コウモリの被害 は 問題になっている様子

 

f:id:vivieng-me:20200912162054j:image

 

スズメバチ や 倒木と違って今度は地権者や 市役所には相談出来ない 

 

完全保証?? 何を保証してくれるのかしら? 

f:id:vivieng-me:20200912162309j:image

 

先週の台風 ブルーシート 特に問題はない

 

横から新芽が出ている 自然の力強さを垣間見る思いだ

 

f:id:vivieng-me:20200912141204j:image

 

前回設置した蜂の巣コロリ ポトリと落っこちていた

 

f:id:vivieng-me:20200912141634j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

長野に実家のある マブダチUさん

 

ハチも怖いねぇ  だけど ウチの方はねぇ 柿の実 とか リンゴとか 木に残さずとる様にって言われてるんだよ

 

クマが食べに来て 危ないからね

 

f:id:vivieng-me:20200912143128j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 


 

遠隔介護は 時間や距離だけでなく 自然とも戦う

 

自然は人間にとって 特に高齢者には 癒しであり友であり 恵でもある

 

しかし 暴風雨になると敵にもなり襲いかかって来る  

 

とにかく クマって言うのはかなりハードな敵だ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村