『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

覚えていることもある しかし、忘れてしまう事の方が多い

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6011日 ★★ 

 

母セツ子(83) 新しいラジオ毎日使っている

ベットサイドに持って行き 日中はキッチンに!

 

トランジスタラジオは見つからない…

 

テーブルにラジオ・・・ これじゃコンセントに足を引っかけて転ぶだろう 

f:id:vivieng-me:20200930173322j:image

 

床に直置きもダメ! 元気婆のセツ子は蹴っ飛ばしたり 躓いたりする可能性大!

f:id:vivieng-me:20200930191401j:image

 

ラジオの場所を変えさせる こちらなら転ばない

 

f:id:vivieng-me:20200930185347j:image

選曲 と ボリュームをまだ勘違い?してる

 

 

 

ツレが カメラを見ながら 笑い声をあげる

 

セツ子さん 上のボタン押してカセットテープのところ開いちゃって ビックリしてるぞ~ *1 クククッ

 

f:id:vivieng-me:20200930192431j:image

 

セツ子が壊す前に 電話しなきゃ

 

アチコチ触っちゃダメだよーーーーっ

 

壊れたら もう 買ってあげないよーーーっ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

デイサービスのお迎えにやってきたスタッフさん

 

f:id:vivieng-me:20200930174025j:image

 

ラジオのスイッチを消そうとしてくださるが セツ子は コンセントを抜かないと 安心出来ない

 

f:id:vivieng-me:20200930185622j:image

 

 

戸締りして 火の元点検して コンセントをチェックする

 

f:id:vivieng-me:20200930174850j:image

これで セツ子は一安心??

 

コンセントの抜き差しが 荒くて心配

それでも テレビや冷蔵庫のコンセントは抜かない

覚えている事もある しかし、忘れてしまう事の方が多い

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

 

 

*1:´∀`*