『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

80代女性犯罪者

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6008日 ★★ 

 

金曜日から このニュースが頭から離れない

あの国の大統領がコロナに感染? 株取引がストップ? そんな事ぶっ飛んだ!!

 

80代女性 19億詐欺 横領のニュース

 

f:id:vivieng-me:20201003171905j:image

 

19億円 ÷ 21人 ≒ 9000万円   

現時点の被害総額が19億円 被害者21人 

1人あたり9,000万円 お金持ちは高齢者に弱いのかっ??

 

オマエ 関係ないだろう? って ありますって

ワタシ 株主ですから!!!   (*´з`)

6月22日の株主総会の時点ではもうわかっていたんだろうなぁ 

f:id:vivieng-me:20201003173315j:image

 

高齢者が被害者になる事件が頻発している

しかし それと同時に 犯罪者として検挙される件数も増加

f:id:vivieng-me:20201003152845j:image

その多くは万引きや衝動的な傷害などの軽犯罪? だと多くの人は考えていると思う ワタシもだ…

 

 

ネットチェックをしているとこちらも凄いっ!!! 

99歳、現役です!   

f:id:vivieng-me:20201003134354j:image

99歳、現役です!  最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた

99歳、現役です! 最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた

  • 作者:川上 二三子
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
打ち合わせ

 

99歳の今、リーディングカンパニーで働き、収益を上げている

 

経済力は勿論 美醜や体力 そして運 

人間は決して 平等じゃない

 

しかし 年齢だけは 誰でも365日に1つずつ増えていく

 

70歳を超えて働く人間もいれば、若くして生活保護を申請する人間も少なくない

 

健康な肉体とはっきりした意識を持つ80代もいれば、母セツ子(83)のように3分と記憶の保たない人間もいる

億に上る詐欺を繰り返す80代もいるのだ…

 

ワタシ 自分は認知症になるだろうと思っている

巨額横領する程のガッツ、無いだろう

そして、99歳まで働かないだろう なぁ…

 

電話していた友人が 語り出した

 

そういえばさぁ もう 10年以上も前だけれどさぁ

友達の お母さんが急に家に来てさ 綺麗なカッコしてきちんとメイクしてたの

 

お財布と鍵を落としちゃってタクシー代も無いから貸してくれないか って言われてね

 

f:id:vivieng-me:20201003154400j:image

 

特に 親しくも無かったけど 切羽つまっているみたいだしウチなんかに来るんだから よほど困っているんだろうって思ってさ

1万円出したら もう一万円貸してくれ って 言われちゃってさ

 

あーーー 2万円も貸したんだー

 

その後なーんにも言ってこないから 気になって他の友達に聞いたらさ

そのお母さん スロットだかパチンコだかに嵌っちゃって あちこち寸借詐欺して歩いてたっていうのよ

 

えーーーーっ  寸借詐欺???

 

そうよーー 昔の知り合いとか 娘の友達のところにあちこち借金して歩いてたのよ

f:id:vivieng-me:20201003161102j:image

10年前だから70歳だったはずよ 今どうしてるかなぁ 

親がボケちゃうのも辛いけれど 犯罪者になるって言うのも辛いよねぇ

 

20,000円 返して貰ったの?

 

アレ? どうしたっけ? あれーーっ?

 

f:id:vivieng-me:20201003154827j:image

 



アンタ 記憶力を維持するガム 噛みな!  

…と電話を切った  

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村