『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

それは飴じゃないっ 食べちゃダメッ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6007日 ★★ 

母セツ子(83) に 毎朝毎朝電話する

薬のチェック それとデイサービスの持ち物チェック

f:id:vivieng-me:20201004134010j:image

 

16:40P.M.にはセツ子は帰宅

ソッコーで 雨戸を閉めてしまったようで薄暗い

夜は雨戸を閉める 認知症でもこれは出来る

 

セツ子の携帯が又しても見当たらない('ω') 

デイサービスに持って行ったバックの中にあるはずだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

バックを探しなさーい!!

 

バックー? どれの事言ってるのぉ?

 

セツ子クローゼットから避難袋を持ってきた

f:id:vivieng-me:20201004165748j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

全く一体どういう事だって!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

今日持って行った バックが無いわけないでしょうっ

探しなさーーーーい ‼️

 

セツ子 隣家の春兄ィに泣きつきにいった

春兄ィは探す気満々 家の中で懐中電灯つけてる

 

f:id:vivieng-me:20201004163411j:image

 

セツ子のバックは和室に置いてあったようだ

携帯電話も出てきた

f:id:vivieng-me:20201004135531j:image

 

この後 セツ子は2回も春兄ィのところに行った

🔴ラジオの電源が入らない

🔴家電がピーピーなってる 

 (携帯が見つからなくてかけた家電子機 放置)

 

春兄ィ 3往復 ホントにまぁ 申し訳ない

f:id:vivieng-me:20201004201636j:image

しかし、セツ子 畑で転んだらどーーするっ!

 

バタバタしたからか お腹が空いたのだろう

セツ子 冷蔵庫を物色している アレー??

 

f:id:vivieng-me:20201004134050j:image

 

おいおい ちょっと ちょっと!

セツ子っ それは飴じゃないっ コンソメだよっ‼️

食べちゃダメーッ

f:id:vivieng-me:20201004163818j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子はコンソメを吐き出さずにしゃぶってた 

毒じゃないけどさぁ……

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村