『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

シンプルでまっすぐな愛情の示し方

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6002日 ★★ 

 

リモートワークしてる友人 バコ

オフィスの近くまで行くから お茶しよ~ となった

 

うはーーー 長靴?

 

失礼ねっ レインブーツと言ってよっ

 

f:id:vivieng-me:20201009193945j:image

バコのご実家は 昨年の台風で被災した

千葉市:第1位 令和元年台風15号・19号・10月25日の大雨により市域に甚大な被害発生

 

それ以来 母上は バコのマンションで一緒に暮らしている・・・

と 思っていたのだが なんと 今は父上もいらっしゃるという

 

www.sakaigoyuko.com

 

台風来るのに わざわざ何しに来たのよ

 

駅弁と シシャモ 買いに来たのよ

f:id:vivieng-me:20201009193955j:image

 

 シシャモ?

 

大北海道展 に シシャモ 買いに来たのよ~

 

f:id:vivieng-me:20201009194013j:image

 

父が 魚 魚 って うるさくてさ~

 

 

 

父上は 5月末から東京のバコのマンションにやってきた

 

腰のリハビリが終わり ご自宅の改修完成まで戻るのを延期してもらい

ようやく帰宅・・・となった時に 兄上の同僚が陽性!  

兄上は濃厚接触者 となってしまった!!

 

80歳の父上のリスクを考え 母上とネコのケンイチが居るバコ宅に避難してきたという 

 

昨年購入したマンションは 文字通りのっとられた・・・(*´з`)

しかし高齢になって被災するって辛いだろうなぁ

ご両親とも風や雨になると 目が怯えていると言う

雨戸がない!と不安がる父上に 大丈夫だよ 大丈夫だよと繰り返し声をかけると言う

 

www.sakaigoyuko.com

 

ウチでコロナに感染させたりしたら大変だから もう必死よ

避難じゃなくて 隔離 幽閉 軟禁 よ!

 

買い物とか どうしてるの? バコがしてるの?

 

宅配よ 老人2人に生協のカタログで選ばせてる

f:id:vivieng-me:20201010074133j:image

 

でも 魚だけは ダメなのよね🐟🐟

近所の魚屋さんの美味しい魚 食べてたからね

生のお魚は 無理だよ って 言って聞かせてるんだけれど

そしたら 父がデパートの大北海道展のチラシ見てるのよ~

もう 仕方ないから 来たわよ~

 

台風に怯えてるから、せめて元気づけなきゃ‼️

 

f:id:vivieng-me:20201009194023j:image

 親孝行してるじゃないのーーー

 

ワタシも帰省したら 母セツ子(83)にお汁粉つくろう

モチはあったかしらん?   

f:id:vivieng-me:20201010074217j:image

美味しいものを食べさせてやりたいと思う気持ち

これって 一番シンプルでまっすぐな愛情の示し方だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村