『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

台風接近中帰省 パンツ3枚の謎

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6001日 ★★ 

台風接近中帰省! 友人が駅まで迎えに来てくれた

田舎は 車がないとどうにもならない 感謝!

f:id:vivieng-me:20201010213920j:image

 

我が家の柿の葉が落ちている 側道の緑は雨で元気

f:id:vivieng-me:20201010214208j:image

さあっ 働くぞっ! まずは冷蔵庫チェック いっぱい料理がある 昨日Iちゃんが作ってくれた

これで母セツ子(83)の晩ご飯は大丈夫

f:id:vivieng-me:20201010213947j:image

まずは、洗濯……  今回は衣替をしなくちゃ

夏物衣類を洗う…… ややや? パンツ3枚?

f:id:vivieng-me:20201010214004j:image

え? え? どうしたの? 今セツ子が穿いてるのと、

デイサービスに持っていったのと…とにかく足りない

 

 

認知症の母のパンツを探す… 介護ってこう言う事だ

 

廊下に洗濯物を発見 👀

洗濯物を生乾きで仕舞い込むセツ子

プリティーヘルパーIちゃんの苦肉の策が忍ばれる

パンツ 合計9枚……… ホッ

 

f:id:vivieng-me:20201010214010j:image

 

裏起毛の長袖シャツ ズボン下 冬の靴下を出して半袖のシャツを洗う

 

f:id:vivieng-me:20201010214044j:image

 

二階のクローゼットに 行方不明だったトランジスタラジオ発見

電池 いくらあっても足らない……

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201010214447j:image

 

16:20P.M. そろそろセツ子が帰ってくる

庭の芝生が凄い! 今年は植木屋さん呼ぶのも考える

f:id:vivieng-me:20201010214452j:image

車の音がした セツ子デイサービスから帰って来た!

f:id:vivieng-me:20201010214521j:image

あらーー あらーー 来てたのーー

って スタッフさんに荷物持たせて傘さして貰ってセツ子 

姫してるじゃないのー!!

 

f:id:vivieng-me:20201010214533j:image

 

優しそうな男性スタッフさんに挨拶する

お世話になってます〜

 

あのぉ セツ子さんインフルエンザの予防接種は?

 

火曜日の健康診断の時に受けてきますよ!

 

そうですか、では 報告しておきます 

スタッフさんの安心した顔にこちらもホッとする

 

f:id:vivieng-me:20201010221748j:image

 

送迎車の中にはお2人の御高齢がいらした

 

お一人暮らしの方は予防接種どうするんだろう? 

そう言う心配してくれるサービスはあるのだろうか?

不安なのはコロナだけじゃない

田舎の秋は深い 雨の21℃

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村