『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

誰が死んじゃったかわからない!

 

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 5999日 ★★ 

 

8:30A.M. ピンポーーン 田舎の朝は早い

え? Sちゃん!! 今日お昼過ぎだよね?

 

栗おこわ 作ったから持ってきたのよ〜!

後で また来るからね〜

f:id:vivieng-me:20201013080814j:image

父が大好きだった栗おこわ

早速お供え! 嬉しいなぁ 炊きたてホカホカ

 

f:id:vivieng-me:20201012160552j:image

 

朝ご飯食べたばかり 母セツ子(83)食べたそう

仕方がない 食べさせてやろう

 

f:id:vivieng-me:20201013091553j:image

 

セツ子、栗を剥くのはたいへなのよぉ と曰う

f:id:vivieng-me:20201012160606j:image

 

これは、Sちゃんのおウチの山の栗かな?

 

え? Sちゃん? 

これ、私が炊いたんじゃないの?

 

セツ子 すっかり自分が栗おこわを炊いたつもりになってる

これが、認知症という事なのだ

f:id:vivieng-me:20201012160630j:image

相手してるとホントに疲れる さっさと洗濯に掃除

台風がそれて本当に良かった^_^

 

昼はチャーハン ワタシは一度に数品を作れない!

f:id:vivieng-me:20201012160648j:image

我が家のヘルパーさんの偉大さを改めて痛感する

 

 

大好きな親戚2人が来るのでセツ子もウキウキ

 

スリッパを並べて待ってる こう言う事は出来るのだ 

f:id:vivieng-me:20201012160930j:image

 

Kちゃんのお土産! 秋の果実って大人っぽく感じる

 

f:id:vivieng-me:20201012210148j:image

 

セツ子嬉しそう 大好きな人に囲まれてる安心

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201012222407j:image

 

きゃあきゃあ言って はしゃいでいる

 

f:id:vivieng-me:20201012222452j:image

 

なんちゃって汁粉 ローズヒップティー

フルーツゼリーで昔話 40年前の話を皆で笑う

 

f:id:vivieng-me:20201012210137j:image

 

セツ子 もう、誰が死んじゃったかわからない

え?? N子の旦那さん 死んじゃったのぉ?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

途中 自分がわからない話になると引っこんでしまう 

 

全く我慢が効かなくなってしまった

 

仲間外れになった様に感じるのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20201012214137j:image

 

近くに住む親戚と行き来できる環境に感謝

 

 

f:id:vivieng-me:20201012222652j:image

 

夜は キーマカレー 玉ねぎ 椎茸 ピーマン ニンニク 生姜 パイナップル!

 

f:id:vivieng-me:20201012210202j:image

 

バターをひとかけらのせて はい!召し上がれ

 

f:id:vivieng-me:20201012210206j:image

セツ子 食べる 食べる! うーん  凄い食欲

そして カレーの後に またしても お汁粉!

 

f:id:vivieng-me:20201013080542j:image

明日は 胸部レントゲンだ  健康100%!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村