『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

83歳 サバよんでど~する!!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 5998日 ★★ 

午後イチ保健センターで 母セツ子(83)レントゲン

午前中に買い物だ! 行ってきまーす

f:id:vivieng-me:20201013153817j:image

 

車で15分のショッピングモール 早朝から営業

マックスバリュは8:00A.M.オープンゴミ回収もO.K

ダイソーは9:30A.M.オープン ATMで記帳 

ドラックストアもあるし、マックもある

母セツ子(83)の肌着はファッションセンターサンキ 10:00A.M.オープン

f:id:vivieng-me:20201014063721j:image

 

ルフレジにチャレンジ 難しい😱

f:id:vivieng-me:20201013153909j:image

 

わくわく広場 野菜が驚きの安さ!!

商品がレジを通ると 生産者のお名前が表示される

 

f:id:vivieng-me:20201013153930j:image

 

サンキセツ子の防寒衣類1300円のソックス悩ましい

f:id:vivieng-me:20201013153947j:image

買い物中に スーパーヘルパーMr.Hから着信

 

 

あれーーっ  今日 ウチお休みじゃないの?

 

気になって来ちゃいました~ (*´σー`)エヘヘ

あのーー ピーマン買ってきてください~

 

今日は 遊びに来たので ご家族の為!に料理します!

 

ヘルパーさんはお手伝いさんではない 

だから、家族の為の料理はしない

あくまでも利用者の為に生活介助として料理する

でも・・・今日は なんだか 違うみたい(^^♪

f:id:vivieng-me:20201013154010j:image

 

 なんだか 凄い料理を作っていただいた!!!!

 

f:id:vivieng-me:20201013154028j:image

 

チキンカツ に 野菜とチーズをのせてグリル

f:id:vivieng-me:20201014062532j:image

 

これって まるでパーティー料理みたいだ!!!

f:id:vivieng-me:20201014062743j:image

 

僕 帰りま〜す 暖かいうちに召し上がって下さーい

料理を作って さっさと帰ってしまった  Mr.H  

 

好意を有難く受け取る チーズが糸をひくうちに頂こう

f:id:vivieng-me:20201013154113j:image

 

セツ子 バクバク  パクパク 箸がすすむすすむ

高齢者ってこういうの苦手じゃないの?  完食!

f:id:vivieng-me:20201013154116j:image

 

満腹のお腹をさすりながら セツ子を保健センターに連れて行く

今年はコロナで完全予約 明日はいつもの病院で採血とインフルエンザ予防接種

 

一か所でして貰いたいけれど 色々難しいのだろう

 

f:id:vivieng-me:20201013155745j:image

 

受付で年を聞かれて セツ子サバよんでる😝

 

f:id:vivieng-me:20201013174134j:image

 

 ハイ レントゲンですよー

f:id:vivieng-me:20201013173836j:image

帰りに業務スーパー 甘いものに直行するセツ子

左手にあんぱん 右手にあんドーナツ 視線は カステラの切り落とし

だめだよ 一つしか 買わないよ!

f:id:vivieng-me:20201013183202j:image

 

明日提出の大腸検診 検便キットが1つ見当たらない

昨日は確かにあった……  ハァーーーッ

f:id:vivieng-me:20201013202550j:image

とにかく次から次へと何かある  とほほ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村