『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ある日 いっぺんに出て、隣にいてジャアジャア流してあげました

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 5996日 ★★ 

 

土曜日に帰省して 日 月 火曜日 と セツ子と一緒にいたワタシ

あまり運動させていないなぁ と 反省した

 

母セツ子(83) とにかく身体を動かすのが大好き

ゲームに張り切る姿を デイサービスの連絡帳で確認!

f:id:vivieng-me:20201014210150j:image

 

張り切るセツ子を 周囲が見守っているのがわかる

優等生だった頃の負けん気が顔をのぞかせる?

f:id:vivieng-me:20201014210145j:image

活き活きしているセツ子を見るとやはり嬉しい  

 

 

 

中秋の名月 にはこんな作品を持ち帰ってくる

 

f:id:vivieng-me:20201014212132j:image

 

全く書いていない10年日記 連絡帳を見て遡って書かせる

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201014210600j:image

血圧 体温 当日のおやつを日記帳に転記させる

お団子 おはぎ ババロア ゼリー スイートポテト に フルーツ寒天

 

美味しそうなものばかり… しかし運動してカロリー消費しているんだろう

 

帰省した時には セツ子に運動させて便秘解消させよう

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

介護仲間 マブダチUさん

無理矢理 便秘薬を服用させるワタシとは大違い  

帰省時には 母上に毎晩プルーンを食べさせる

なんて 優しい孝行娘なんでしょぅ!!!

f:id:vivieng-me:20201015181016j:image

いっぺんに出て、隣にいてジャアジャア流す ( ゚Д゚)

 

どういう状態だったのだろう… 聞かない事にする

 

上総さんは 20年に及ぶ人生の大先輩!

奥様の母上 月イチペースでお見舞いにいらっしゃる

同居していらっしやる義兄ご夫妻に対して 色々と仰りたい事もお有りかもしれない…

 

f:id:vivieng-me:20201015183125j:image

だけど 一緒にいる人がなんと言っても一番大変!と書いた拙ブログに LINE下さった

 

ワタシのしてる事なんか、苦労のウチに入らないよ

 

介護家族に対して思いやり や 共感 感謝を持って接する 

これって誰にでもすぐにできる 簡単で大切な介護の一歩だ

ためらうことなく 踏み出してほしい

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村