『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

美魔女の爪 認知症の爪

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5984日 ★★ 

 

Mrs.O  97歳 美魔女

新幹線で母上の元に通う 本当の遠隔介護をしている 孝行息子Mr.O

 

f:id:vivieng-me:20201027155252j:image

 

Mrs.O が キーボードを叩く背後から 優しいソプラノ

Mr.O の 姉上が 歌っていらっしゃるのだ

f:id:vivieng-me:20201027155245j:image

はい良かったです~ 感想はいかがですか~

ここがいいなぁ 明るくてなぁ

 

ほんまや~

f:id:vivieng-me:20201027203106j:image

 

これからは エアピアノじゃなくて 弾きたくなったらこれを弾いてもらう事にしました

 

…と 姉上のレポートは 母上の笑顔で終わった

f:id:vivieng-me:20201027155340j:image

 

しなやかな長い指が奏でるスローなソナチネ

送っていただいた動画を 繰り返し聞いてしまった 

 

Mr.Oの姉上の優しい声 ワタシはあんな風にセツ子に話しかけて今ないと少し反省

 

 

 

 

一方 ネコジィ から LINEを頂いた ワタシ

f:id:vivieng-me:20201027161332j:image

 

母セツ子(83)の爪 伸びてる? そうかしらん?

 

スマホの セツ子画像をチェックする

f:id:vivieng-me:20201027200519j:image

 

ワタシ こういう指摘は 素直に有難く思う

ソッコー デイサービスに電話してセツ子の爪切りをお願いした事をネコジィに報告

 

f:id:vivieng-me:20201027161335j:image

 

先日 足の爪を切ったり 髪の毛を切ったりしたけれど手の爪はチェックし忘れた(@ ̄ρ ̄@)

 

www.sakaigoyuko.com

 

お母さん こっちこっち 手を見せて

 

手のひらじゃなくて 手の甲を見せて はい もっと上にしてっ!

見守りカメラの前に立たせる

f:id:vivieng-me:20201027200545j:image

 

デイサービスのスタッフさんちゃんと切ってくださった

 

爪 短く切ってもらったね

 

爪?  自分で切ったわよ~ ほら〜

 

全く こう言うのが 認知症なのだ!

 

f:id:vivieng-me:20201027203749j:image

 

Mrs.O の爪先は短く綺麗に整えられていた

優しいお嬢様が整えてあげているのかしら?

セツ子 美魔女には 程遠い・・・・

 

f:id:vivieng-me:20201027204056j:image

それにしても、ネコジィ 心配してくれてありがとう

 

えー 爪だけじゃなくお気づきの事があったら 是非教えてください お願い致します!

 

 

苦髪楽爪……苦しい時は髪が早く伸び、楽な時は爪が早く伸びる? 

 

セツ子 髪が伸びるのも早い!苦労してるとは思えない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村