『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

なりすまし詐欺

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5983日 ★★ 

 

我が家のドアホン カメラ搭載のタイプと取り換えた

 

f:id:vivieng-me:20201028194856j:image

 

誰がいつ来訪したのか、時系列で50件映像記録される

 

f:id:vivieng-me:20201028194945j:image

 

なるほど なるほど・・・ と説明書を読んでいたら

タワーマンション内での強盗事件のニュース

 

f:id:vivieng-me:20201028213058j:image

 

どんなに防犯体制を強化しても事件は起こる?

 

マンションの1階には交番‼️ 

犯人は高校生?千葉県人だと聞いてやり切れない

 

 

 

タワマンに住むM美に連絡するとビックリ‼️

 

www.sakaigoyuko.com

 

M美の母上 母セツ子(83)と 同い年

要介護1の認定を受け 週1デイサービス  週2回のリハビリ 

ヘルパーさんには お掃除 お洗濯をお願いしている

 

M美 先月マンションの駐輪場で紙袋を発見

忘れ物然とおいてあったので 中をチラッと覗いてみると…

 

f:id:vivieng-me:20201028173944j:image

 

紙袋に警察官の制服が入ってたのよ

 

えっ?  警察官の制服?

 

そうなのよ だけど 絶対にホンモノじゃない 

ペラッペラ コスプレ制服よ

 

f:id:vivieng-me:20201028173349j:image

 

気持ち悪いけど なんだか放って置くのもなんだし 管理人さんに通報したの

そしたら、ホンモノのおまわりさん呼ぶことになっちゃってさー

 

あらーーー ホンモノーー!!!

 

これに触りましたか? とか聞かれたのよ〜

指紋なんか取られたら嫌だからサッサと逃げたわよー

あらー 災難だわね〜

f:id:vivieng-me:20201028200828j:image

 

単なるコスプレか ハロウィン🎃の準備かわからないけれど もし、警察官のなりすまし詐欺に使うためのブツだったとしたら怖い…

 

ナースや バニーガールのコスプレ衣装だったらただ笑って終わりだけれど、

警察官の衣装だと ホンモノが来ちゃう(笑)

f:id:vivieng-me:20201028210212j:image

 

母にも、お巡りさん や 銀行の人が 来ても 絶対に入れちゃダメ って 言ってあるのよっ

 

あーー わかる わかるわぁー

なりすまし詐欺 怖いもんねー 

 

タワマン強盗の犯人は 配達業者っぽい制服を身につけていたと報道されている

 

www.sakaigoyuko.com

 

なりすまし詐欺 なんだかなぁ…

 

駐輪場の防犯カメラの開示申請 とかのマンションの書類を理事会を通じて回すかもしれないから ご協力よろしく!と 言われたそうだ

 

因みに 警察官の制服は 警察が押収していったらしい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村