『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今年もあと 2カ月

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5980日 ★★ 

 

 孝行息子のZ様  美魔女の母上(90)の為に弟さんと2人でウッドデッキを DIY  素敵ー!!

 

f:id:vivieng-me:20201101190650j:image

 

我が家も ウッドデッキ なんて呼べる代物じゃない、縁台が もうキビシイ😨

 

器用な父が作ったものだけれど かれこれ20年モノ?

 

f:id:vivieng-me:20201101220013j:image

天気の良い日は クッションやら ひざ掛けを干したりしている 

 

f:id:vivieng-me:20201101220057j:image

焼き芋を焼いているとセツ子がすっ飛んでくるのもココ

 

 

 

掃き出し窓と段差がないウッドデッキを作りたい

洗濯物も ここに干せるといいかしら?

 

オーダーして作っていただくしかないのだろうか?

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

しかし、自分の為に大工仕事をしている2人の息子の姿を

90歳になられた母上はどんな思いでご覧になっていらしただろう

 

伴侶を得、子供を育て上げ 孫を持つ年になった息子が自分を案じ、一本一本釘を打ち 歪みを直す姿に 60年前のプラモデルを作る子供の面影を見つけただろうか 

f:id:vivieng-me:20201101221829j:image

坊ちゃん刈の半ズボンの姿を思い出しただろうか

 

それはなんと 豊かな心持ちだろう・・・

    

f:id:vivieng-me:20201101190736j:image

 

高齢者の介護は 女性の方が役に立つ とぼんやり考えているけれど、お元気でしっかりしていらっしゃる場合は むしろ逆かもしれない

 

娘はうるさいもんな・・・とわが身を振り返る アハハハ  ハイ

 

今の縁台を放置するのは・・・ 危険だ  何かあってからでは遅い

 

f:id:vivieng-me:20201101190745j:image

 

ウチのツレ 色男でもないくせに カネも力もない

料理は まぁまぁだけれど 不器用な事この上ない

 

f:id:vivieng-me:20201101193529j:image

 

ウッドデッキ ネットで調べてみるといろいろある

あらーーー 安いじゃないのーーー って 見積すると 安くない・・・

そりゃ当然だよね 工事費用が高いわけだ 

 

f:id:vivieng-me:20201101193847j:image

 

 水道 給湯器 植木・・・そしてウッドデッキ

コロナで今年はボーナスも少ないだろうなぁ

 

そういえば 特別給付金って貰ったんだ

母セツ子 ツレ ワタシ で 30万円かぁ ちょうど 同じ額になる

うーん 天下のマワリモノ ってこう言う事ね

 

幼馴染 大工のGちゃんに 聞いてみる

f:id:vivieng-me:20201101194345j:image

 

1.2日の工事とはいえ 家の事をして貰うのは 顔見知りの人がいい

 

来週 植木屋さんが入る時に見に来て〜と依頼すると

こっちは5時だと真っ暗だぞ~ とGちゃん

 

そうかぁもう11月 今年もあと2か月かぁ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村