『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

水が出なくなってしまいました

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5979日 ★★ 

 サザエさん症候群のワタシです

10年以上前から悪化の一途 今や 笑点 のにぎやかな音楽で片頭痛

 

サザエさん症候群   日曜日 の夕方から深夜、「翌日( 月曜日 )からまた 通学 や 仕事 を

しなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の、

日本 における俗称である

 

この時間 母セツ子(83) は寝てしまった?? 

カメハメハ大王のごとく

f:id:vivieng-me:20201103092553j:image

 

 ラジオを聞きながら 既にベットの中だった まぁ仕方ない

 

起きていて 悪さするより 寝ている方がいいや・・・・

 

翌日はさすがに空腹らしい 朝から食欲全開 いつもの事だけど

 

f:id:vivieng-me:20201102224740j:image

 

セツ子 ボケてる デイサービスじゃないのに すっかり支度して待機

寝すぎの弊害か・・・?

f:id:vivieng-me:20201102224744j:image

 今日は お買い物の日 Mr.Hが 来てくれるから待っててね

と 電話して 薬をのませる

 

 

 

セツ子 右足が痛いようで引きずって歩いている

ちょっと心配で Mr.Hに電話 シップと痛み止めをお願いした

 

それまでは 普通の 普通の月曜日だったのだけれど・・・

 

まさか まさか まさかの 水が出ない?

 

ポンプと 給湯器を修理してまだ2週間!!!

 

12時間寝ているセツ子は気づかない?

 

トイレも流さず 水も一杯しか飲まなかったら 

不都合は感じない?

 

f:id:vivieng-me:20201102224847j:image

 

 

ワタシの電話がつながらず ツレと Mr.Hで てんやわんや

 

f:id:vivieng-me:20201103092842j:image

 

ポンプ屋に電話したり バタバタ しながら もしやもしやで・・・・

 

給湯器の後ろにある 水道ポンプの太いコンセントが抜かれていた

 

f:id:vivieng-me:20201103092853j:image

 

 

何かの折に セツ子の中の ケチケチコードがチカチカッとつながり発作的にコンセントを抜いてしまうのだ

 

就寝前に あらゆるコンセントを抜き 節電して 防災して という数十年の週間なのだろう

 

早寝早起きしても 悪さ!してる

f:id:vivieng-me:20201102230554j:image

 

しかし家の裏に回って 太い水道ポンプのコンセントを抜いてしまうって

一体何なのだろう

f:id:vivieng-me:20201103092908j:image

これが 認知症ということなのだ

 

ツレに怒鳴られて Mr.Hに叱られて 世にもつまらなそうに食事している

 

セツ子自身は 自分は何も悪いことをしていないのに 何故みんなから

怒られるのか不本意なのが 顔に出ている

 

f:id:vivieng-me:20201103094843j:image

 

 

そして、昨日また18:30P.M.にベッドに入ったセツ子

f:id:vivieng-me:20201103094637j:image

12時間も どんな夢見てるんだろう

怒られた事も、水が出なかった事も忘れているだろう

右足の痛みも無くなっていますように……

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村